「おっさん」と呼ばれて困惑するりんごちゃん ヒロミの対応に「最高」「カッコいい」

8月21日(水)11時51分 grape

2019年8月20日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で起きた、出演者同士のやり取りが話題になっています。

同日、番組に出演した、ものまねタレントのりんごちゃん。可愛らしい見た目とはギャップのある、力強い歌声が印象的です。

番組内で、洋服店での試着が話題に上がった際のこと。MCを務める明石家さんまさんは、りんごちゃんに向かって「りんごちゃんは男やろ?女子か?着てる服は」と尋ねます。

それに対し、困ったような表情を浮かべるりんごちゃんを見て、共演していたお笑いタレントのヒロミさんが、こう声を上げました。

りんごちゃんはね、そういうのはないの。性別がないの!

りんごちゃんはりんごちゃんで、男とか女とかじゃないの!

踊る!さんま御殿!! ーより引用

明石家さんは、その言葉に「いや、おっさんやろ!」と反応。明石家さんの発言に「違います」と否定するりんごちゃんを見て、ヒロミさんは「りんごちゃんはりんごちゃんだから」とフォローしました。

さらに、その場にいたお笑いコンビ『おかずクラブ』のオカリナさんも、「なんてこというんですか!」とツッコミを入れます。

事態を収拾させようと、りんごちゃんは明石家さんに対し「人それぞれのとらえかたでいいです」「それぞれの見かたで大丈夫」と伝えました。

ネット上では、一連のやり取りに対しさまざまな感想が寄せられています。

・ヒロミさんのフォローも素敵だけど、りんごちゃんも対応が大人だし優しい。

・さんまさんが、いじるためとはいえ何度もりんごちゃんを「おっさん」といっていてハラハラした。

・ヒロミさんが誰よりも先にフォローに回っていたのは、さすが。

・出演者がみんなでりんごちゃんを守っているのを見て、優しいなぁと思った。

りんごちゃんの反応を見て、すぐさまフォローに回ったヒロミさん。普段から場の空気を読み、周囲に気を配っている様子が分かるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 踊る!さんま御殿!!

grape

「りんごちゃん」をもっと詳しく

「りんごちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ