松重豊『孤独のグルメ』、シーズン8突入 初の「スイーツ」メイン回も

8月21日(水)6時0分 クランクイン!

ドラマ『孤独のグルメ Season8』代表カット(C)テレビ東京

写真を拡大

 俳優・松重豊が主演を務める人気グルメドラマシリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の最新作『孤独のグルメ Season8』が、連続ドラマとしては1年半ぶりに10月から放送されることが決定。Season8では、「スイーツ」メインの回の放送や、グルメカットに新兵器が投入されるなど、さまざまな仕掛けが施される。 『孤独のグルメ』は久住昌之作、谷口ジロー画で「週刊SPA!」に不定期連載中の人気グルメドキュメンタリー漫画。輸入雑貨商を営む井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、「食べたいと思ったものを自由に食す」至福のひと時を描く。2012年1月の初ドラマ化以降じわじわと注目を集め、テレビ東京の深夜ドラマとしては異例のシーズン数に突入した。

 今回も主演を務める松重は「一昨日、仕事から帰ったら、ネットニュースを見た妻に『10月からやるんだね』と言われました。再放送中にテロップが流れたとの事。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました」と裏話を披露。今後行きたい場所・食べたいものについて松重は「心の準備は出来ていましたが、なにせ一昨日妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません」と語り、「シーズン8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップに御注目ください」とジョークを交えてコメントした。

 ドラマ『孤独のグルメ Season8』はテレビ東京系にて、10月より毎週金曜24時12分放送。

クランクイン!

「孤独のグルメ」をもっと詳しく

「孤独のグルメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ