横山だいすけ、元「うたのお兄さん」が初めてのCM出演 オファーに「びっくり」 「ご飯がススム キムチ」新CM発表会1

8月21日(月)22時13分 MAiDiGiTV


 今年3月にNHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」を卒業した元「うたのお兄さん」の横山だいすけさんが21日、東京都内で行われた漬物「ご飯がススム キムチ」(ピックルスコーポレーション)の新CM発表会に登場した。今回が初のCM出演となった横山さんは「お話をいただいたときはびっくりしました。ほぼ毎日キムチを食べているので、プライベートが見られているんじゃないかと」と笑顔で話した。

 番組卒業から約4カ月が過ぎ、放送中の連続ドラマにも出演している横山さんは「いろんな現場でお仕事させていただき、楽しく過ごしています」とにっこり。初体験となったCM撮影については「CMの現場ってどんなところだろう」と緊張していたことを明かしたが、「周りも明るい方ばかりだったので、終始和やかなムードで撮り終えました」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

 この日、横山さんは、CMでも着ているという白いご飯をイメージした白いスーツ姿で登場し、キムチの化身に扮(ふん)したキッズダンサーたちと、コミカルなダンスを踊った。ダンスはCMでも踊っているといい、横山さんは「振り付けはミュージカルテイストで、手で魔法をかけるイメージ。子供たちもまねしてほしい」と語っていた。CMは23日から放送される。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

横山だいすけをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ