伊藤千晃、謎のカウントダウンの答えはソロデビュー! ファンからはさまざまな声!?

8月21日(火)15時35分 耳マン

謎のカウントダウンが話題に

ダンス&ボーカルグループAAAの元メンバーでタレントの伊藤千晃が8月21日、ソロデビューすることを発表。数日前から彼女のオフィシャルサイトやSNS上に謎のカウントダウンが登場し、ネットを賑わせていた。

重大発表まで‼️いよいよ️あと1日💕https://t.co/zfLyzs8aBW pic.twitter.com/KfYy3CO163

— 伊藤千晃 (@chiakiki_ito) 2018年8月20日

伊藤千晃 Twitter

伊藤千晃

伊藤はこの日、SNSを更新すると「ご報告」としてソロでの音楽活動を本格的にスタートすることを発表。9月5日に第1弾シングルとなる『New Beginning』をデジタルリリースすることを明かし、同曲のMVの一部を公開した。

ご報告 いつも応援していただきありがとうございます😊 この度、ソロでの音楽活動を本格的にスタートさせていただくこととなりました! 第1弾シングルとなる「New Beginning」 が9月5日(水)にデジタルリリースいたします! 自然を舞台にしたチームラボさんのアートと、楽曲の世界観が融合したとても素敵なMVも出来上がりました。 先週撮り下ろしたばかりのこちらのMVを少しだけ皆さんにお見せいたします! 皆さんの心に残るものになりますように…♡ #伊藤千晃 #newbeginning @earth_1999 #earthmusicandecology #アースミュージクアンドエコロジー #チームラボ #アート#teamLab #earthmusicandecologyチームラボかみさまがすまう森

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿 -

伊藤千晃 Instagram

2017年3月に入籍&妊娠にともないAAAを卒業し、同年7月には第1子を出産した伊藤。カウントダウンが登場した際にはファンから「ソロデビュー?」といった声もあがっていたが、まさにそのとおりの展開となった。

喜び&祝福の声のほか、複雑な想いのファンも!?

伊藤のSNSには「また歌声が聴けるの嬉しい!」「おめでとう!!!」といった喜び&祝福のコメントが多数寄せられているが、「AAAに戻ってほしい」「AAA復帰に期待してた」という複雑な気持ちを抱いている様子のファン、「ソロとグループでは活動の自由度が違う」といった冷静な気持ちで新たなスタートを見守ろうとしているファンなど、さまざまな声が確認できる。

ソロシンガーとして彼女が大活躍し、AAAとの共演が叶えばファンも胸アツの展開だろう。今後の活動にも注目だ。

耳マン編集部

耳マン

「カウントダウン」をもっと詳しく

「カウントダウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ