ビッグダディ四女、妊娠の裏話 両親の反応に「エスパー!?」

8月21日(水)15時21分 しらべぇ

ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏(54)の公式ブログが21日に更新。今年6月に19歳で中学時代の同級生と結婚した四女・都美さんが妊娠を明かすとともに、報告した際の両親の反応について綴った。


■夫の反応に安堵

この日、ビッグダディに代わってブログを更新した都美さん。先日、YouTubeで行なった生配信で、妊娠を報告したことを振り返りつつ、夫と両親の反応について綴っていく。

まず夫の反応。同い年でまだ若いこともあり、「もしかしたら逃げられるんじゃない?笑」と不安もあったそうだが、第一声は「もっと仕事頑張らなきゃ」で、瞬時に覚悟を決めてくれた模様。不安だった都美さんも「ホッとした」「やっぱりこの人で良かったなー」と綴る。


関連記事:ビッグダディ元妻・美奈子、第8子妊娠を報告するも「心配の声」が相次ぐワケ

■両親ともに第一声が「妊娠?」

そして、注目すべきは両親の反応。母親に電話して「話あるんだけど」って言ったところ、食い気味に「妊娠したんか?」って言われたという。

しかも、ビッグダディに「お話が…」と言ったところ、こちらも食い気味に「なんだ、妊娠か」という反応が返ってくることに。これに対し、都美さんは「なんで?! 親ってそんなエスパーかなんかなの?! 怖いわ!!」と思ったそうだ。

■祝福の声が相次ぐ

「話がある」との言葉に、両親ともに「妊娠?」と返されたという都美さん。彼女は「エスパー?!」と驚いたようだが、子沢山な彼らだからこその反応という面もあるだろう。

コメント欄では読者から祝福の声が寄せられている。

「おめでとうございます! 暖かい家庭で育ったから、ととみちゃんも暖かいファミリーを築いていくんだろうね。応援してます!」


「都美ちゃんがお母さんになるんですか〜。おめでとうございます。体、大事にしてくださいね」


「家族が増えること、ほんと嬉しいですね! 元気に産まれてくれること、それが1番ですね。春まで…きっとあっという間です。お体には気をつけて、妊婦生活を楽しんでくださいね」


■妊娠は報告しづらい?

喜ばしいことながらも、告げるには勇気のいる妊娠の報告。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性361名に「妊娠の報告」について調査したところ、3人に1人が「報告をしづらいと思った経験がある」と回答している。

そういう意味では、両親から「妊娠?」と聞いてもらえたことは、都美さんにとって助かる反応だったのかもしれない。


・合わせて読みたい→藤本美貴、第3子妊娠 『グータンヌーボ2』での発言に注目する声も


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日〜2016年6月27日

対象:全国20代〜60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)

しらべぇ

「ビッグダディ」をもっと詳しく

「ビッグダディ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ