だいたひかる、母の免許返納後の生活を明かす「意外だった」

8月22日(木)19時18分 AbemaTIMES

 お笑いタレントのだいたひかるが21日に自身のアメブロを更新。母親の免許返納についてつづった。

だいたひかる公式ブログよりスクリーンショット

 7月12日のブログでだいたは、「母が今月で免許の返納をする事になりました」と報告。「目が悪くなってきている事と、事故を起こして子供に迷惑をかけたくないからという理由だそうで…」と、返納する理由を説明していた。

 この日のブログでは、「近所のスーパーにタクシーで行くより、駅までタクシーで行って電車に30分乗って川越まで行く方がお得らしく、川越で買い物したり食事したりするようになっているそう」と、免許を返納した後の母の近況を報告。

 続けて免許返納後の方が行動範囲が広がっている様子に「意外だった」と述べ、「免許を返納した母の勇気が改めて有り難く、車のない生活も楽しんでくれていてホッとしています」と安心した様子でつづってブログを締めくくった。

 ブログ読者からは、「お母様楽しそうで良かったですね」「素敵ですね」「免許を返納すると、行動範囲が変わりますね。今までより楽しく移動してもっと違うルートで買い物できて良かったですね。足の運動とともにイキイキするのかもね。」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎【話題の映像】「んんん?」大ブーム・タピオカに新生"醤油味のタピオカ"そのお味とは?

AbemaTIMES

「だいたひかる」をもっと詳しく

「だいたひかる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ