「鬼滅の刃」声優・下野紘、善逸は「良いところあるんだよ!」 鬼頭明里と作品の魅力をトーク

8月22日(木)18時43分 AbemaTIMES

 アニメ「鬼滅の刃」で竈門禰豆子役を演じる鬼頭明里と、我妻善逸役を演じる下野紘が、同作の魅力を語った。

 今年4月よりAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、下野と内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)が水曜MCを担当している。8月21日に生放送された同番組に鬼頭がゲスト出演し、「鬼滅の刃」の魅力を語り合った。

 「『鬼滅の刃』で竈門禰豆子役をやらせていただいてから、鬼の役を演じることが多くなった」と明かした鬼頭。また、鬼頭が善逸について「ネガティブ思考の臆病ヘタレキャラで、女性への執着心がすごい」と説明すると、内田が「あれっ? 良いところあります……?」と苦笑いで質問。善逸役の下野が「良いところ、あるんだよ!」としっかり主張し、善逸の名誉を挽回するため(?)、番組では鬼頭が選んだ善逸の名シーンも紹介。作品PVなどを見て、内田も「めっちゃ面白そうですね!」と感心した。
 下野は「今回紹介したほかにも愛すべきキャラクターがたくさんいます。鬼も怖いだけじゃなくて、どこか憎めない部分もある。みなさんぜひ本編で確かめてみてください」と作品をアピールした。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

アニメ『鬼滅の刃』鬼殺隊“柱”の全キャストをAbemaTVで初解禁! 特番独占生放送が決定

映像ラストにビデオ限定映像も!【下野紘×内田真礼】 #19 鬼頭明里がゲストに登場! ▶︎動画はこちら

AbemaTIMES

「鬼滅の刃」をもっと詳しく

「鬼滅の刃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ