「君の膵臓をたべたい」浜辺美波がまさかの理由でブレイク候補に!?

8月22日(水)10時14分 アサジョ

 8月19日に、昨年ヒットした映画「君の膵臓をたべたい」が地上波(テレビ朝日系)で初放送され、平均視聴率10.4%(関東地区)を記録した。

 放送直後は「キミスイ」という同映画の略称とともに、主演女優「浜辺美波」の名前がツイッターのトレンド入り。作品の内容への感想とともに「浜辺さん可愛い」「すごい透明感」「広瀬すずよりいい」など、浜辺への賛辞も多数書き込まれたようだ。

「パッと見、ショートカットの黒髪で確かに広瀬すずを彷彿とさせる美人。広瀬をさらに素朴にして、透明感を足したような雰囲気が魅力です。ところが、トレンド入りしたことで、彼女について語るネット民が急増。まさかの展開になっているようです」(女性誌ライター)

 ネット民が騒いでいるのは浜辺の「下半身について」だというから、さあ大変。

「へんな意味の下半身ではありませんが、彼女が過去、膝上のミニスカート姿でプロ野球の始球式に登場したときの写真をファンがアップ。そのどっしりしたおみ足の話題でネットは盛り上がっているようです。それも『顔は可愛いんだけど』というネガティブな意見だけでなく、『大和撫子らしい体型で好感もてる』『むしろより好きになった』と、ポジティブに応援するコメントも飛び交っていますね」(前出・女性誌ライター)

 浜辺は清楚な顔立ちで上半身も華奢なだけに、そのコントラストが余計に際立ったのかもしれない。

「足の短さや太さで話題にされる女優といえば、橋本環奈剛力彩芽の名前が取りざたされますが、橋本は現在上映中の映画『銀魂2』の熱演が大好評、剛力もZOZO社長とのラブラブの話題で持ちきりです。飛びぬけた容姿や活躍に対して、アラ捜しされるのはネットの常。展開はまったく違いますが、2人とも大ブレイク中なので、今後の浜辺の活躍にも大いに期待がもてますね」(前出・女性誌ライター)

 女子としては少々複雑な評価のされ方だが、浜辺美波の今後の大活躍に期待したい。

(山田ここ)

アサジョ

「君の膵臓をたべたい」をもっと詳しく

「君の膵臓をたべたい」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ