福原愛が緊急来日 「親戚のおばさん」と呼ぶコシノジュンコとの関係明かす

8月22日(木)5時1分 しらべぇ

福原愛

21日に放送された『1周回って知らない話 櫻井翔星野源のルーツ…福原愛VSコシノジュンコ決闘SP』(日本テレビ系)に、元卓球選手の福原愛(30)が出演。

二児の母親としての生活や、ファッションデザイナーのコシノジュンコとの関係が話題になっている。


■コシノジュンコと「縁の深い人」

番組では、世界的ファッションデザイナーであるコシノジュンコにとって「縁の深い人」として紹介された福原愛。大の卓球好きとしても知られているコシノは24年前、まだ6歳の福原愛と卓球で対戦したこともあるという。

そんなコシノについて福原は「さんまさんと同じように、親戚のおじさん、おばさんみたいな感じ」と、かなり親しい存在であることを明かした。


関連記事:愛ちゃんがママに! 福原愛が第1子妊娠を報告「しっかり準備したい」

■子供には卓球のことは秘密

16年に台湾の卓球選手・江宏傑と結婚し、現在はは2児の母親として家庭を切り盛りしている福原。「(義母には)中国料理を教えてもらっている」「夫は美味しいと言って食べてくれる」と、嫁姑問題も無く結婚生活は順風満帆だと語る。

なお、子供たちに卓球のことは秘密にしているそうで「いつか温泉卓球に行って、いきなりスマッシュを決めてビックリさせたい(笑)」と笑っていた。

■コシノ vs 福原、ふたたび

かつて福原と対戦し「11−2で負けたことは忘れない」と今でもその時の事を覚えているコシノのため、番組ではリベンジマッチが開催。

立ち上がりこそコシノが1点目を先制するも、その後は試合モードに入り鋭い切り返しでコシノを圧倒する福原。その後は福原のラケットを小さくするハンデが設けられるも、結果は福原の圧勝。24年ぶりの雪辱とはいかなかったようだ。


■視聴者の反応は…

番組を見ていたTwitterユーザーからは、「旦那さんイケメンだし理想の夫婦」「今の愛ちゃんが一番可愛い」といった声や、「なんでコシノジュンコと福原愛が卓球してるの??」と、2人の関係に驚くツイートも寄せられていた。

「福原愛ちゃん夫婦、本当に推せる」


「卓球の福原愛ちゃんの旦那さんイケメン過ぎ。顔のパーツ整いすぎ。」


「テレビつけたらYUMEGIWA LAST BOYをBGMに福原愛とコシノジュンコが卓球してるとかいう魔界を覗き見るような光景が繰り広げられてた」


「コシノジュンコももちろん上手いけど、コシノジュンコが上手く打てるように同じ場所に返し続ける愛ちゃんはさすがです!!」


「福原愛ちゃん子供産まれて最強になってる」


卓球界のみならず、幼少期から芸能界の荒波に揉まれてきた異色の経歴を持つ福原。明石家さんまを「おじさん」、コシノジュンコを「おばさん」と呼べる30歳は、業界広しと言えども彼女くらいかもしれない。


・合わせて読みたい→石野卓球、『サンジャポ』取材班に神対応も『す・またん!』はバッサリ 違いに爆笑者続出


(文/しらべぇ編集部・びやじま 3)



しらべぇ

「福原愛」をもっと詳しく

「福原愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ