元りあるキッズ安田、借金1億円で“トんだ”相方の続報明かす ある芸人と泥沼に?

8月23日(金)19時0分 AbemaTIMES

 19日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、元りあるキッズの安田善紀が相方の借金に関する“続報”について語った。

 「りあるキッズ」は、長田融季の借金問題によって2014年に事実上の解散。安田自身も300万円を貸しているそうで、「いろんなところから借金を重ねて、(総額で)1億円を越えて“トんだ”」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がる。

 すると、安田は「後日談があって」と切り出す。長田を担当しているとみられる国選弁護士が分かったため、お金を返してもらおうと電話をしたところ「いま坂本さんと調停中なので無理です。返せないです」という答えが返ってきたそう。この“坂本さん”が気になり調べたところ、まさかの「ガリガリガリクソンだった」という。
 安田はすぐ電話をかけ、真相を確かめることに。ガリガリガリクソンは貸したお金を長田から返してもらっていたが、それが「過払い」だったとして長田側から裁判を起こされたそう。最終的に証拠不十分で訴えは取り下げられたというが、その驚きの展開にスタジオは再び騒然としていた。
 

【映像】元りあるキッズ安田の“相方事情”にスタジオ騒然(1:04:30〜)

AbemaTIMES

「借金」をもっと詳しく

「借金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ