4男1女の母・敦子、息子たちと毎年行う登山「継続は力なり」

8月23日(金)19時11分 AbemaTIMES

 モデルの敦子が22日に自身のアメブロを更新。子ども達と毎年恒例でしていることを明かした。

敦子公式ブログよりスクリーンショット

 4男1女の母である敦子は現在助産師になるため看護学校に通っており、子育てをしながら授業を受ける生活を続けている。

 この日敦子は「皆様夏休み後半戦ですねー私は一足先に学校です しかも、試験 ボケボケな身体にはきつい」と明かすも「とはいえ、昨日は毎年恒例の富士登山」と富士山に登る次男の写真を公開、「6年生になる、次男は1年生から登り始め6年間毎年登頂し皆勤賞 これにて、我が家の家訓男子は小学校6年間毎年母子富士登山を達成して卒業です」と喜びをつづった。

 ブログには富士山から撮影した写真や鳥居の前で撮影した親子ショットなどを公開、「4年生三男も4回目とあり慣れた足取り 体力もついて、下山は私が置いてきぼりになってました 母ちゃんのみ体力低下していく」とのことで「1年生の時は下山が辛くて泣いて、荷物を兄達が持ち私が背負って降りたのになぁ。そんな懐かしい話もしながら。」と明かした。

 また「登山って1つの目標に向かって、励まし合い楽しい話もしながら、なかなか貴重な時間なんですよね 何よりこんなにべったり過ごす時間なんてなかなかないし、普段は小言ばかり言わざるを得ない日常から抜け出して、共有しながら頑張れるっていいですよ」とつづった。

 敦子は次男に「継続は力なり。次男くん、6年間よく頑張りました きっと、これからも頑張れるよーー」と呼びかけ「私はいつになったら卒業出来るのやら、、、もうこうなったら、100歳まで毎年登頂するしかないかっ 末っ子が卒業したら、次はきっと孫と 未来のためにまだまだ体力つけとかなきゃ。」とブログを締めくくった。
 

▶︎初対面でいきなり結婚式“新婚“観察リアリティーショー(人気の動画 Abemaビデオで配信中)

AbemaTIMES

「登山」をもっと詳しく

「登山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ