今田耕司も興奮!壇蜜の好きな“どんどん大きくなるグロテスクなアレ”とは?

8月23日(日)9時59分 アサ芸プラス

 8月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、壇蜜が初登場を果たした。壇蜜は地元・秋田のお土産物などを持参し、黒柳もすっかりご機嫌に。そんな黒柳を驚かせたのは、壇蜜が飼っているペットを紹介した時のことだった。

 そのペットとは、ナマズの一種であるセルフィンプレコ。その写真を見た黒柳は、そのグロテスクな見た目に思わず「これ、ナマズ!?」と絶句したのである。

 そのセルフィンプレコは水槽のガラスに張り付いて頭を上にしているのだが、全体的に黒っぽいせいか、どこが頭でどこが尻尾なのかもよくわからない。特徴でもある巨大な背びれには、ゴム製の滑り止めのようなブツブツが規則的に並び、壇蜜が「ウルトラ怪獣みたい」と説明したのも納得だ。

 黒柳から「どうしてこれを飼おうと?」と問われた壇蜜は、いつもの慈愛に満ちた笑顔で「かわいいですね」と告白。帰宅した時はいつも「ただいま」と呼びかけているのだそうだ。

 そんな壇蜜がセルフィンプレコを紹介するのは、これが初めてではない。2013年12月放送の「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)でもナマズを育てていると明かし、「どんどん大きくなっています」と説明。これには今田耕司も思わず「ナマズって、もしや男性の…?」と過剰反応する始末だ。

 さらには小籔千豊までも、「壇蜜さんの口から『どんどん大きくなる』とか聞くと‥‥」と興奮状態に。そんなオロオロする男性陣を見て壇蜜は、「猛々しいものですね」とコメントし、さらに今田らをメロメロにしていた。

 そこから1年8カ月後のいま、可愛いペットも相当大きくなったことだろう。さらには壇蜜が、ほかにもいろんなものを大きくしてきたことも間違いなさそうである。

(白根麻子)

アサ芸プラス

「壇蜜」をもっと詳しく

「壇蜜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ