「恋しちゃったんだ♪」のYUI、ももクロブログに登場 結婚・出産を経た近況

8月23日(水)22時30分 messy

高城れにブログより

写真を拡大

 シンガーソングライターとして活動し、2012年に活動を休止したYUI(30)。「恋しちゃったんだ♪」のフレーズが印象深いヒット曲「CHE.R.RY」はカラオケの定番になっている。翌年すぐにロックバンドFLOWER FLOWERを結成しボーカルとして活動開始させたが、パニック障害の診断を受けて療養生活に。2015年4月に結婚、8月に双子を出産した。

 ソロ時代は音楽番組で姿を見せるだけでなくほとんどの発表曲がCMやドラマ、映画のタイアップとなり彼女の歌声は至るところで耳にすることができた。しかしFLOWER FLOWERとしてはそうした宣伝活動も少なく、すでに彼女は引退したと思っているかつてのファンも少なくないかもしれない。

 ところが今も彼女はいきいきと歌手活動を継続している。ももいろクローバーZ高城れに(24)が、YUIの近影を自身の公式ブログにUPした。

 ももクロとFLOWER FLOWERは、4日間にわたって開催されたROCK IN JAPAN FES.2017の8月11日公演に出演。同じ芸能事務所スターダストプロモーションに所属する同士ということでツーショットを撮影したようで、高城は「事務所の先輩 YUIさんにもご挨拶させていただきました」と綴っている。

 お互いの最新シングルCDを手に持ち顔を寄せてフレームにおさまる二人。YUIはソロ休止後に大胆な金髪ショートヘアのスタイルにイメージチェンジしていたが、最近はかつての姿を彷彿させるセンターパートの黒髪ロングヘアのようだ。

 FLOWER FLOWERの新譜「マネキン」リリースにあたってのインタビューで、YUIは過去と現在を比較してこう発言している。

「今までは勝手に一人で鎧を着ていた気がしていて、でも今はみんなで共有している感覚があるので、その鎧が少し軽くなっているというか、なんなら着ていないと感じる時もあるくらいで、それだけ自由に歌えているのかなと思っています」

「今までは、自分というロウソクを、大きな炎で燃え上がらせ、どんどん削っていたのだと思います。今はその減り方がすごく少なくなった。それは子どもが生まれ、守るものができ、自分が壊れてしまったらいけない状況だからだと思います。メンバーもいるし、支えもあるので、そういう意味では、自分をあまり追い込まず、負担を掛けず歌えるようになった感じがします。こんなに気持ちよく歌っている事、今までにあったかなあと思うくらいの自由さというか」

 かつてのようにマスメディアで目にする機会は少なくなったが、そんな今のほうが彼女は彼女らしく音楽活動できているようだ。

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

YUIをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ