AAA與真司郎「with」ソロ表紙 “絶対的な顔面レベル”写し取る

8月23日(金)0時0分 モデルプレス

與真司郎/特別版(増刊)スペシャルピンナップ(C)講談社

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/23】AAAの與真司郎が、28日発売の雑誌「with」10月号特別版(増刊)でソロ表紙を飾る。

◆與真司郎の美しさにどこまで迫れるか…

與といえば、絶対的な顔面レベルの高さと美しさで知られる男性アーティスト。そんな與だからこそ、その美しさにどこまで迫れるか?という点が今回の撮影の一番のポイントに。

コンセプトは「オーロラ&アクアリウム」。與が作り出す世界はどこまでも軽やかで、重量感を感じないほど透明感に溢れている。美しい光の帯、水滴の乱反射した輝きやキラキラ感が、彼の持つ魅力と抜群にマッチした仕上がりとなった。

◆光と色の演出にこだわり與真司郎を際立たせる

特にこだわったのは「夢か現か」わからなくなるような光と色の演出。今回はすべてアナログで光の色を変えているという。

グリーン、ブルー、イエロー…と、オーロラのようにかわる優しい光を放つフィルターを使ったり、アクアリウムを漂う美しい生命体のようなカットを撮るためにアクリル板を用意したり、徹底的にこだわっている。

◆ほぼ実寸?與真司郎ピンナップも

また、ピンナップではほぼ実寸に近いサイズの與の顔が拝める写真をレイアウトに。目の前に迫り来るようなポーズはまるで「エアー壁ドン」をされているような感覚を味わえる。

撮影では、アクリル板に霧吹きで水をかけるたびに「おっ!」と、少年のように目をまんまるとさせて驚く與の姿も印象的だったという。

今回のインタビューも與の内面に触れた、読み応えのある大ボリューム。AAAの作品や仕事のことはもちろん、プライベートを含む、最近の暮らしぶりにもフォーカス。本誌版とスペシャル版では、異なる内容が掲載される。

なお、通常版の表紙は広瀬アリスが飾る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「AAA」をもっと詳しく

「AAA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ