あの『ストレッチマン』が『オトナのストレッチマン』として帰ってくる!

8月23日(水)18時9分 おたくま経済新聞


「ぬぁっはっはっはっ!」という笑い声と頭のとがった黄色いスーツを着た『ストレッチマン』をご存じでしょうか?

この度『ストレッチマン』が『オトナのストレッチマン』として8月28日から9月1日の5日間、夜7時55分から夏バテ気味の大人のために帰ってきます!



『ストレッチマン』はストレッチ星からやってきたヒーロー。番組は1994年からNHK教育テレビ(Eテレ)で放送され、現在放送中の『ストレッチマンV(ファイブ)』が2013年に開始する際に19年間登場した初代ストレッチマンは修行のため旅立っていきました。毎回学校の先生扮する怪人と戦い、ピンチに陥ると子どもたちと一緒にストレッチをして溜めた「ストレッチパワー」で倒すのですが、その時も「ストレッチパワーがここに溜まってきたぞ!」というセリフがお決まりで、とても楽しい番組でした。

告知をしている、NHK広報局(@NHK_PR)のツイートによると、オフィスや家で簡単にできるストレッチの紹介をはじめ、三石琴乃さん、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、大塚明夫さんという豪華声優陣も「癒やしの声優」として日替わり参加するそうです。今までのストレッチマンとは違う構成になるみたいですよ。

また出演も、初代ストレッチマンの宇仁菅真さんに『ストレッチマンV(ファイブ)』でレッドを演じるちゅうえいさんがお疲れ気味のサラリーマンで出演します。

夏休みの宿題の追い込み期間で、もしかするとお父さん、お母さんもお疲れ気味の時期かもしれません。ストレッチマンをみて、疲れた体を少し伸ばしてストレッチパワーを溜めてみるのはいかがでしょう?

※画像はNHK番組ホームページのスクリーンショット。

(天汐香弓)

おたくま経済新聞

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ストレッチマンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ