本田翼のCMダンス話題…第3弾も“キレキレ” NGシーンでは「ごめんなさい」と照れ

8月23日(金)2時0分 オリコン

新TVCM「LINEモバイルダンス・リアルユーザー」篇に出演する本田翼

写真を拡大

 モデルで女優の本田翼が、出演する『LINEモバイル』の新TVCM「LINEモバイルダンス・リアルユーザー」篇が23日から全国で放映を開始する。

 同シリーズのTVCMは“LINEモバイルダンス”を披露する本田がかわいいと好評で、SNSでは本田をマネた動画が多く投稿されている。第1弾のTVCM「LINEモバイルダンス」篇は、CM総合研究所が発表した2018年11月度の銘柄別CM好感度ランキングで5位に。第2弾の「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」編は、2019年3月前期の銘柄別CM好感度ランキングで3位を獲得した(CM総合研究所調べ)。

 このほど公開した新TVCM「LINEモバイルダンス・リアルユーザー」篇では、本田が、LINEモバイルユーザーに直撃し、「LINEモバイル」を利用した感想をインタビュー。前作に引き続きCM楽曲の軽快なリズムにあわせて本田が“LINEモバイルダンス”を踊るシーンでは、初めてユーザーの方と一緒にチャレンジする。

 約半年ぶりとなった“LINEモバイルダンス”の撮影では、すぐに今までの感覚を取り戻し、音楽に合わせてキュートなダンスを披露。「何も言うことがない」と監督も大絶賛で、少ないテイクでOKが出ると「ダンスが一番早かった!」と万歳をしながら満足気な表情の本田。共演者とのダンスシーンでNGを出してしまった際には「ごめんなさい」と照れた様子で共演者の肩にすがる本田だったが、すぐに気持ちを切り替えて最後は2人でキレキレのダンスを披露した。

オリコン

「ダンス」をもっと詳しく

「ダンス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ