声優・高垣彩陽、一般男性と入籍 「料理の腕前」に心配の声も?

8月23日(金)17時21分 しらべぇ

高垣彩陽(画像は高垣彩陽公式ブログのスクリーンショット)

23日、声優ユニット「Sphere(スフィア)」のメンバーで、歌手・舞台女優としても活躍する高垣彩陽(33)が、一般男性との入籍をブログで報告した。


■舞台スタッフを務めていた男性と入籍

高垣は、「わたし、高垣彩陽は、素敵なご縁に恵まれ入籍いたしました。お相手は、出演した舞台にスタッフとして関わられていた方です」と、今月の大安の日に一般男性と入籍したことを報告。

続けて、「自分がこのようなご報告をさせていただく日が来るなんて、こうして言葉にしながらも、まだ不思議な気持ちです」と、入籍したばかりの新鮮な気持ちを明かした。

ブログ記事には「喜びも悲しみも全ての経験を表現者としての力にし、精進を重ね、磨き続けてまいります。親からもらった一番の宝物である『彩陽』という名前の通り、沢山の人の人生を彩り豊かな陽で照らせるように…声を届け続けます」とあり、結婚後も声優の仕事を続けていくという。


関連記事:モデルの高垣麗子が2度目の離婚を発表 「絶望的に男を見る目がない」と同情の声

■ファンの懸念事項「料理の腕前」は…

高垣は、ファンの間で「料理が不得意」なことで知られる人物。ファンが新婚生活を心配することを見越してか、高垣は「私の料理のスキルの現状を心配されている方もいらっしゃると思うのですが…」と切り出す。

そして、「お相手の方は、『私のために味噌汁毎日作ってくれ!』と、私が言いたいくらいとても料理上手なので、料理のほうはご安心ください!」と、夫が料理上手なため、心配には及ばないと訴えた。


■「おめでとう!」祝福の声

インターネット上では、高垣の結婚を祝福する声で溢れ、関連ワードがトレンド入り。また「料理の心配」についてあらかじめブログで説明している点についても、愛のあるツッコミが寄せられている。

入籍の報告にも「人柄が溢れている」として、多くのファンがほっこりとしたようだ。

料理上手な男性と結婚したとはいえ、「そこに甘えすぎず、もちろん私も頑張りたい気持ちです!」と意気込んでいる高垣。温かく幸せな家庭を築いていってほしい。


・合わせて読みたい→速水もこみち、平山あやが結婚 ふたりの「実年齢」報じられ驚きの声


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



しらべぇ

「入籍」をもっと詳しく

「入籍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ