フォーリンラブ・バービーに起こった悲劇 「天罰下りました」

8月23日(金)6時16分 しらべぇ

お笑いコンビのフォーリンラブ・バービーが、自身のツイッターを更新。思わぬハプニングにファンからは激励のメッセージが寄せられている。


■手作り醤油麹を作る

21日に更新されたのは、手作りした醤油麹の写真。「醤油麹とぬか床の糠を1:1で混ぜたものにマグロ漬けて焼いたらめちゃめちゃ美味しいのができた」と、完成度に満足している様子を見せる。


関連記事:バービー、10年間の体重変化を振り返り反響 「体型よりも気になる」とツッコミも

■「天罰くだりました」

しかし、次のツイートには床に醤油麹が飛び散った写真とともに「調子こいて手作り醤油麹なんか作るもんだから、天罰くだりました」というコメントが。

また、相当ショックを受けたのか「もうどうにでもしてください」と投げやりモードな様子。


■激励のメッセージが

投稿を見たファンからは、バービーへ激励のメッセージが多く寄せられている。

「こういう、張り切って手の込んだ作業はじめたら事故るのあるある(笑)余計に落ち込みますよね(笑)似たような経験があり、お気持ちとてもわかります!!」


「バービーさん 元気だして」


「ヤケを起こさないで! また作ればいいでしょ! ドンマイ、ドンマイ」


「あら?! 大丈夫 次は必ずうまくいく」


■立ち直りが早い割合は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、「落ち込んでもすぐに立ち直るほうだ」と回答したのは、全体の35.3%。男女年代別に見ると、年齢を重ねるにつれて割合が高くなる傾向も明らかに。
すぐに立ち直る

ファンの温かい励ましによって、気持ちを立て直したとコメントしているバービー。しかし、さらに悲劇は続き怪我をした左足についている装具が壊れたとの投稿が。

ハプニングの連続で気が落ちているかも知れないが、なるべく早く立ち直ってほしいものだ。


・合わせて読みたい→たんぽぽ・川村エミコ、「二重まぶたに整形しない理由」に疑問の声


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,664名(有効回答数)

しらべぇ

「醤油」をもっと詳しく

「醤油」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ