土屋太鳳、スイス登山旅へ出発 「ホテルでの写真」に驚きの声

8月23日(金)12時35分 しらべぇ

今月24日〜25日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)にて、女優・土屋太鳳(24)が、スイスのブライトホルン登山に挑む。

土屋は日本時間の22日〜23日にかけてインスタグラムを更新し、無事スイスに到着したことを報告した。


■「旅が始まりました」

22日、「旅が始まりました」のコメントとともに、赤いロングスカート姿で、拳を突き上げる全身ショットを公開した土屋。麗しく、そして力強い立ち姿から、彼女の気合が伝わってくるようだ。

今回、土屋が登るブライトホルンは、スイスとイタリアの国境にあるヴァリス山郡の山。標高は4,164メートルで、万年雪と氷河に覆われている。土屋の挑戦は、番組内で生中継される予定だ。

View this post on Instagram

旅が始まりました🏔️🌈✨ . そして今夜はゴチ🍴✨✨ 素敵な時間を😊

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on Aug 22, 2019 at 4:37am PDT


関連記事:土屋太鳳、「自分の顔なのに…」 窓に映った“別人のような顔”に驚きの声続出

■木のぬくもり感じるホテル

23日には、空港から約5時間かけてホテルに到着したことを報告。途中で「世界一長い鉄道」も通ったそうで、「移動は長かったけれど、人類の発明と人のあたたかさと自然の素晴らしさをめいっぱい感じる旅となってます」としみじみ。

ホテルの部屋は、木のぬくもりを感じる素朴な内装のようで、部屋の雰囲気もうかがえるセルフィーが3枚アップされている。

安堵したような表情でカメラを見つめる土屋はごくナチュラルメイクで、その透明感と端正な美しさに思わず見惚れてしまう…。

View this post on Instagram

おはようございます✨ ついさっきまでスイスは22日でしたが、 日本は23日の朝だと思います💡 約7時間、日本のほうが 時刻としては進んでるので 昨日はとても長い時間 8月22日にいました🤔 空港からは五時間。 途中には、 世界で一番長い鉄道も通ってきました…! 移動は長かったけれど 人類の発明と 人のあたたかさと 自然の素晴らしさを めいっぱい感じる旅となってます💡 . そしていまはホテル😊 私はハイジが大好きなのですが 気づいたら、ここ、 ハイジのおうちの近くなのでは…??? そんなことを考えながら 気を引きしめつつ ホテルのお部屋で荷物を出したりしてます✨ お部屋の雰囲気が素朴で素敵😳 あたたかな木のお部屋です。 . どのかたも、良い1日を✨

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on Aug 22, 2019 at 3:31pm PDT

■「頑張れ!」「美しすぎる…」

一連のコメントには、過酷な登山に挑む土屋への大声援が寄せられている。

「いよいよって感じですね!! がんばって! 踏ん張って!! 応援してます!! だいすき」


「皆さんが無事登頂出来るようにテレビの前から応援しています! 太鳳ちゃんの挑戦がいつも私の背中を押してくれます! 太鳳ちゃん踏ん張ってください!!」


また、長旅の後何気なくホテルの部屋で撮影されたセルフィーがあまりにも美しすぎるとして、驚きとため息交じりのようなコメントも多数。

「美しい…」


「2枚目がとくに美しい」


「無事着いたみたいでよかったで。ナチュラルも綺麗すぎる…環境変わると体調崩しやすくなるから気をつけてね」


■『24時間テレビ』3割超が支持

今や夏の風物詩となっている『24時間テレビ』。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の同番組を見たことがある男女985名を対象に実施した調査では、全体で3割以上の人が「『24時間テレビ』が好き」と回答している。

24時間テレビ

土屋の登山をはじめ、今年も胸がアツくなるような生放送企画が多数予定されている。怪我や事故などなく、土屋が無事に登頂し、帰還できることを願うばかりだ。


・合わせて読みたい→土屋太鳳が母親の助言にツッコミ 「母娘揃って良いセンス」と話題


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

しらべぇ

「スイス」をもっと詳しく

「スイス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ