池江璃花子、ディズニーで1日楽しむ 「ずっと行きたかったので大満足」

8月23日(金)7時21分 しらべぇ

現在白血病で闘病中の競泳選手である池江璃花子選手が、22日にSNSを更新。ディズニーランドで1日楽しんだことを報告した。


■「大満足です」

シンデレラ城を背景にミニーのカチューシャを付け、笑顔で写る池江選手。「昨日ディズニーランドに行きました。ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とコメントを付けInstagramとTwitterに投稿した。

View this post on Instagram

* 昨日ディズニーランドに行きました🐭🏰 ずっと行きたかったので大満足の1日でした🌟 #tokyodisneyland

A post shared by Rikako Ikee (@ikee.rikako) on Aug 22, 2019 at 5:10am PDT


関連記事:池江璃花子選手が3月以来のツイッター更新 旺盛な食欲にファンからは安堵の声

■元気そうで嬉しい

白血病との闘病生活を続ける池江選手がディズニーを満喫する姿に「元気そうで良かった」という安堵の声や「行きたかったディズニーに行けてよかった」といった祝福の声が多く集まった。

「良かったですね。少しずつ前に進んでいるようで何よりです」


「ディズニーランドに行けるくらい元気ってことだよね! よかった!!」


「願いが叶って良かったですね」


ファンに混じり、タレントの武井壮も池江選手にエールを送っている。

「池江璃花子にたくさんの幸福が降り注ぐように祈ってます」


■7割以上が池江選手を応援

いくつもの日本記録を持ち有望な競泳選手であった彼女を応援するという人は少なくない。しらべぇ編集部では、全国10代〜60代の池江選手を知っている男女1294名を対象に調査したところ、「池江璃花子選手を応援している」と回答した人は、全体の74.4%だった。

池江選手調査

ディズニーを楽しんだことがわかる今回の投稿は、見ているこちらも嬉しくなってくる。今後も順調に良くなっていくことを祈るばかりである。


・合わせて読みたい→池江璃花子選手、一時退院を報告 家族との近影も公開され多くの反響


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の池江璃花子選手を知っている男女1294名 (有効回答数)

しらべぇ

「ディズニー」をもっと詳しく

「ディズニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ