大泉洋が「笑えれば」歌うCMの女性 ドラマ『ON』のあの人だった

8月23日(火)12時0分 Techinsight

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(出典:https://www.instagram.com/ryosato19920710)

写真を拡大


大泉洋が自転車に乗って「とにかく笑えれば…」と歌いながら通り過ぎる『リクナビNEXT』のテレビCMが「じわじわ来る」と評判だ。CMではそんな彼の歌声に微笑む女性が登場する。「いったい誰?」と視聴者も興味津々だが、実は映画やドラマで活躍する女優である。

大泉洋が出演する『リクナビNEXT』の新CMが8月19日からオンエアスタートした。街中を「どうしようかな〜転職」と悩みながら歩く女性の後ろから「とにかく笑えれば〜、最後に笑えれば〜」と歌う声が近づいてくる。自転車に乗りウルフルズの『笑えれば』を自然体で歌いながら通り過ぎて一瞬振り返る男(大泉洋)の姿に、彼女が救われたような表情を見せる。

『リクナビNEXT』HPにはWEB限定動画が公開されており、大泉洋演じるちょっと不思議な男性から歌で応援された女性にインタビューした『その時彼女は』篇で彼女が次のように話している。「最初は、誰かが歌ってるなって思っただけだったんですけど」「あの人の歌を聴いてたらなんか、自然と歌詞と同じになっちゃって」「ハハハ」「なんかホッとしたというか、また会いたいです」。

そこまで出演しながらそれが波瑠が主演するドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(関西テレビ・フジテレビ系)で鑑識課所属の新人・月岡真紀役を演じる女優・佐藤玲(さとう りょう)とは気づかなかった。ドラマ『お迎えデス。』にゲスト出演した際もブログに「やっぱりイマドキな美形!じゃない」「昭和の人物を演じさせていただくのだいすきですよ!」と記しており、派手に目立たず滲み出るような演技が得意なのだろう。


また、『佐藤玲 ryosato19920710 Instagram』では春麗風な姿や人気ゲーム・ハースストーンCMでのOL姿などを公開しているが、どのような格好でも違和感がない。この秋は湊かなえの原作を実写化した映画『少女』(10月8日公開)で滝沢紫織役を務めたりと、これからますます活躍してくれそうだ。



出典:https://www.instagram.com/ryosato19920710
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「大泉洋」をもっと詳しく

「大泉洋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ