GENERATIONSが札幌場外市場で食べまくり!食リポPRに挑戦

8月24日(土)13時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。25日は、前週に続いてGENERATIONS札幌参上!札幌弾丸キャンペーンSP(完結編)。

 8月31日に札幌ドームからスタートするライブツアー『少年クロニクル』を盛り上げるため札幌を訪れたGENEの超過密スケジュールは、午後からさらにヒートアップ。市場でツアーポスターを貼ってくれるお店を探し、お礼に得意の(?)食レポPRを披露したほか、3校の高校にサプライズ訪問。射撃対決やダンス部とのスペシャルコラボなど今回も盛りだくさん。さらにはドームツアー連動企画に出場する高校と初対面。涼太と龍友が、この企画を提案したきっかけや、合唱への想いを語る!

 朝から大忙しのGENEが12時きっかりに訪れたのは、札幌市の場外市場。スケジュールがカツカツのせいか、メンディー渾身のボケにも玲於をはじめ冷ややかなメンバー。ここではライブツアーのポスターを貼ってくれるお店を探し、GENEが試食でPR。時間はたったの45分、次々に現れる北海道のうまいものに、次々と誘惑されるGENEはカメラそっちのけでグルメを食べまくる!

 続いては3校目のサプライズ訪問となる、札幌龍谷学園高等学校。ダンス部を訪れ「キャー!!!!!!」という女子の歓声で盛大に迎えられたGENEは、8月28日(水)に発売となる新曲『DREAMERS』を一緒に踊りたいと提案。振付を教えるのはもちろん裕太大先生。超がつく短時間での練習だが、大先生の熱い指導に、生徒も必死で応える!

 4校目は北海道科学大学高校。北海道では唯一という射撃部を訪問し、生徒と対決。思い思いの決めポーズで射撃に臨むメンバーだが、初めてのビームピストルに予想以上の四苦八苦。気を取り直し、卓球部ではGENEの大ファンという男子高生をサプライズ訪問。「亜嵐との卓球対決が夢」という高校生の夢を叶えることになるが…果たして結果はいかに!?

 ラストのサプライズ訪問では、今回のライブツアーと連動した「GENE高 夢企画」に出場する市立札幌旭丘高校合唱部と初対面。目下猛練習の生徒たちだが、GENEの突撃に大歓声が巻き起こる。涼太と龍友がこの企画を提案したきっかけや、合唱企画に込めた熱い思いを語る。最後はパフォーマーも一緒になり『少年』をみんなで合唱。ステージに向けみんなの気持ちが高まっていく!

 ラストは札幌テレビ放送『どさんこワイド179』に生出演。GENEの登場に、札幌駅前はあっという間に人だかりができ、一時大パニック!! 事前打合せではいつもの顔とは裏腹に、いたって真面目にコーナー趣旨を確認するGENEの姿も必見だ。

 想定外の撮影も入るなど、追われ続けたスケジュールをGENEが一気に駆け抜けた! 『GENERATIONS高校TV』は、8月25日よる9時放送。
 

【視聴予約】DREAMERSダンス動画初披露♡ドームツアー直前SP!GENE高#116

AbemaTIMES

「GENERATIONS」をもっと詳しく

「GENERATIONS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ