柔軟性さらに増し...ストレッチマンが「オトナ向け」になって帰ってくる!

8月24日(木)19時30分 J-CASTニュース

ストレッチマンが復活!

写真を拡大

NHKのEテレの人気キャラクター「ストレッチマン」が「オトナ向け」になって復活する。


ストレッチマンが出演する番組は、2017年8月28日〜9月1日の5日間限定で、19時55分から5分間放送される。



ファイブのちゅうえいさんも登場



ストレッチマンは、20年以上にわたり番組を通してストレッチを広める活動を行っていだが、13年に後輩5人にその座を譲り、番組は「ストレッチマンV(ファイブ)」になっていた。



4年ぶりにストレッチマンが復活するとあって、ファンは大いに盛り上がっている。



限定番組「オトナのストレッチマン」には、初代ストレッチマンの宇仁菅真(うにすが・まこと)さんと、「ストレッチマンV」にも出演しているお笑い芸人のちゅうえい(流れ星)さんが登場する。



宇仁菅さんは視聴者に向けて、


「やあ、皆さん、我が輩がストレッチマンだ。覚えてくれているかな? 8歳で我が輩と出会った方は、なんと31歳になられておる。月日がたつのは早いものだ。」

とコメントしている。



SNS上では


「懐かしい!!!!」

「ストレッチマン懐い」

など、ストレッチマンを懐かしむ声が多数上がっている。



一方で、


「すげぇインパクトあるワード」

「意味深...」

など、思わせぶりなタイトルに対するツッコミもSNS上に多く見られた。



「オトナのストレッチマン」というタイトルから、番組の中身について様々な想像をかきたてられたファンも多いようだが、番組の内容は、懐かしの「ストレッチ体操」のほか、仕事の合間やお風呂あがりに簡単に出来る、「疲れたオトナにピッタリ」のストレッチを紹介するといったものだ。




神谷浩史さん、沢城みゆきさんら豪華声優陣が出演



「オトナのストレッチマン」は、豪華声優陣の参加も話題になっている。番組には三石琴乃さん(8月28日)、神谷浩史さん(8月29日)、沢城みゆきさん(8月30日)、花澤香菜さん(8月31日)、大塚明夫さん(9月1日)が日替わりで登場する。



これにSNS上では


「キャスティングすご!!」

「声優さん豪華すぎてやばいです」

といった声が多数上がっている。



こうした声優陣の参加には宇仁菅さんも、


「我が輩一人でストレッチを研究していたときには無かった心の安らぎを声優の皆さんにいただいたと思っておりますぞ」

と太鼓判を押している。



「オトナのストレッチマン」はエンタメも豊富に盛り込まれている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ストレッチをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ