峯岸みなみ、「お泊り愛」の「お相手」の姉と共演 さんまが強烈ツッコミで修羅場

8月24日(木)19時49分 J-CASTニュース

峯岸みなみさん(2011年5月撮影)

写真を拡大

2017年8月23日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、AKB48の峯岸みなみさん(24)やモデルのラブリさん(27)らが出演した。


視聴者はハラハラしながら展開を見守ったようだ。



「やばい峯岸とラブリちゃん共演、、、」



番組では「キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!!2択診断」という、女性芸能人18人の中から最も結婚に向いていない人を決めるという趣旨の企画が放送された。峯岸さんもラブリさんも、「キレイなのに結婚に向かない女」の候補者として出演した。



ラブリさんといえば、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さん(24)の姉としても知られる。白濱さんは、峯岸さんが丸坊主になるきっかけとなった「お泊り愛」のお相手でもある。



そんな2人の共演に、ツイッター上では


「やばい峯岸とラブリちゃん共演、、、」

「これ大丈夫なん?」

「ラブリと峯岸って共演NGじゃないんだ」

「気まずそー」

など、ざわめきが起きた。



番組中の「好きな男性の前では口数が多いタイプですか?」との質問に、峯岸さんが


「アイドルなので好きな人と話すっていう免疫がまだちょっとなくて。好きな人と2人で何か会話をしろっていう事がない」

と告白。司会の明石家さんまさんがすかさず、


「男の人と(話す)機会がないのか。そうかそうか、お前坊主にしてた...あるやないかお前!」

と強烈なノリツッコミを披露した。峯岸さんは目を大きく見開き驚いた表情をみせ、他の出演者からは「鮮烈に思い出した」とガヤが入った。



1度ならずも2度も...



峯岸さんのお相手がラブリさんの弟であることをさんまさんが知っていたかどうかは不明だが、2人の関係を知る視聴者にとっては衝撃の発言だったに違いない。


「ラブリの前で峯岸の坊主話したらダメだろ」

「峯岸、ラブリの前でよくあのことゆえたな」

「相手って、今一緒に出てるラブリの弟だったよね? ラブリどんな心境なんだ」

「ラブリちゃんの前でこの会話をした収録現場の修羅場感半端じゃないやろな笑」

といったツイートが相次いだ。



また、「彼が『ショートカットの女性が好き』と言ったら髪を切る?」という質問では、峯岸さんは「YES」を選択。さんまさんから、


「みなみちゃんが切らないって言ったら張り倒してるとこやった」

とネタにされ、笑いを誘った。



最終的に峯岸さんは、女優・有村架純さんの姉でグラビアアイドルの有村藍里さんとともに「結婚に向かない女性」に選ばれた。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

峯岸みなみをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ