スーパーボランティア・尾畠春夫さん、タイ救出劇を語る

8月24日(金)13時16分 マイナビニュース

26日にテレビ朝日系で放送される番組『世界で本当にあった!奇跡の救出映像』(18:57〜 ※一部地域を除く)。今月、山口県で2歳児を救って話題になった"スーパーボランティア"尾畠春夫さんが緊急出演し、タイ洞窟・救出劇についてコメントする。

同番組では爆笑問題ウエンツ瑛士八木亜希子がMCを担当し、世界中から集めた奇跡の救出映像を紹介していく。また、事前に53の国と地域の外国人たちに救出映像の数々を見てもらい、衝撃度でランキングも作成する。

今回、日本初公開の映像と番組独自の総力取材により、今年6月の、タイの洞窟に閉じ込められた少年とコーチ、計13人が助け出された奇跡の詳細を明らかにする。実は、あの救出劇には、報道が語り尽くせなかった世界中の知恵とヒーローたちの努力が詰まっていたとのことで、救助に貢献したダイバーたちにも多数インタビューをする。

そして、日本の最新技術が救出作戦で貢献しており、日本のあるメーカーが、特殊な蓄光建材"ルナウェア"を無償提供し、これが泥水の中にいるダイバーを確認する目印になったことも取り上げられる。さらに今月、山口県で行方不明になった2歳児を救出した"スーパーボランティア"尾畠春夫さんが緊急出演。番組はタイ洞窟・救出劇について、独自取材をした。

この他、キラウエア火山における、灼熱の溶岩地獄から奇跡の脱出などが紹介される。

マイナビニュース

「救出」をもっと詳しく

「救出」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ