BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

松田るか“天性の美ボディ”がさらに魅力的になった理由は?スタイルキープの秘訣明かす<モデルプレスインタビュー>

モデルプレス8月24日(木)0時0分
画像:松田るか(C)モデルプレス
写真を拡大
松田るか(C)モデルプレス
【松田るか/モデルプレス=8月24日】女優の松田るか(21)がモデルプレスのインタビューに応じた。今年3月、「週刊ヤングジャンプ」で初めて表紙を飾った松田は、青年誌の表紙ではバストアップの写真を採用することが多い中、ウエスト55cmの抜群プロポーションがわかるように引きのカットが使用され、その美ボディが注目を集めた。そして、8月24日発売の同誌39号にて、反響に応えて表紙にカムバック。今回は、グラビアの見どころや、スタイルキープのために食事面で気をつけていることなど、美ボディに迫った。

高校卒業を機に沖縄から上京した松田のグラビアデビューは、2015年の「週刊プレイボーイ」。その後、ドラマ・CMなどへの出演を重ねながら、「週刊ヤングジャンプ」等にも登場しており、ヘルシーな美ボディが話題となっていた。

現在は、「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時〜)でヒロイン・仮野明日那/ポッピーピポパポとしても人気に。グラビアと「仮面ライダー」の活躍から、幅広く注目を集めている。

◆磨きがかかった美ボディ そのワケは?

— 初めての「ヤンジャン」表紙の反響はいかがでしたか?

松田:皆さんに「見たよ」って言って頂けましたし、SNSのフォロワーも増えました。やっぱり、コンビニとか書店でも目立ちますし、表紙と誌面だけとでは大きく違うと思います。

— 3ヶ月経たないうちに2度目の表紙、ということが注目度の高さを物語っていますね。

松田:こんなに短いスパンでまた表紙に出させていただけるなんて思ってなかったので、すごく嬉しいです。

— 前回は地元の沖縄で撮影したものに加えて、「仮面ライダーエグゼイド」の劇中衣装も披露してました。今回のグラビアはどんな仕上がりでしょうか?

松田:体重を増やして撮影に臨んだので、前より女性らしさが出ていると思います。前のは、ちょっと魅力に欠けるかなって自分では感じてます。グラビアの柔らかさや女性らしさは、お肉を多少付けないと出てこないので。

— 前回のインタビューで憧れとしておっしゃっていた「丸みを帯びたボディライン」に近づいたということですね。

松田:運動も色々やりましたし、初めてキックボクシングに行きましたし、ホットヨガにも。結構体を動かしてきたので、おかげでだいぶ汗かきやすくなりました。

◆注目は“高低差”!

— では、撮影で思い出に残っていることを教えてください。

松田:今回は月島だったんですけど、ビルの屋上で撮ったのは面白かったです(笑)。バックのビル群と、バカンス感のコントラストがなんとも…(笑)。

— 「特にココを見て欲しい!」というポイントを挙げるとしたら?

松田:自分の武器という点では、腰とお尻の高低差ですかね。

— 確かに!くびれもすごいですが、脚も細いのでより高低差が際立ってます。

松田:もともとお尻が大きくなりやすいみたいですし、脚も太りにくいみたいです。

— まさに“天性の美ボディ”。何かスタイルキープのためにしていることは?

松田:食生活でいうと、血糖値の上昇を緩やかするように気遣ってます。食事の最初に炭水化物とかを摂取すると血糖値が上がりやすくなって、脂肪が溜まりやすくなるみたいなんです。でも、美味しいものいっぱい好きなだけ食べたいし、でもそんな体重も増やしたくないので、食事の30分前に野菜ジュースを飲むようにしています。最初に野菜だけで、最後にご飯とか、食べる順番まで決めちゃうと美味しくご飯が食べれない気がするので、ジュースで調整してます。

◆松田るかにとって“グラビア”とは

— ズバリ、女優として活躍されている松田さんにとってグラビアはどのような存在でしょうか?

松田:色んな人に認知していただけるっていうことはすごく感じます。実際にグラビアのおかげでお仕事の幅が広がったかなと思います。あと、客観的に自分を見て役者として表情が増えたなって思います。グラビアを始めたばかりの時は、こんなにたくさんの表情を作れてなかったです。

— 今後グラビアでやりたいことは?

松田:写真集を出してみたいです。

— 撮影したい場所は決まってますか?

松田:とにかく海外に行きたいです。実は、今回の「ヤンジャン」の撮影が海外になる可能性もあったので、急いでパスポート取ったんです!でも、スケジュール都合上都内になってしまい…なので、早くパスポートにスタンプ押したいです(笑)。

— それこそスペインは?ちょうど「5代目WOWOWリーガール(2017-2018)」として、リーガエスパニョーラ(スペインのプロサッカーリーグ)を盛り上げていくことになりましたので。

松田:なんか良さそうですね。食べ物も美味しそうですし、サッカーも実際にスタジアムで見たいです。

◆「ヤンジャン」見どころは?

— 最後に、今回の「ヤンジャン」の見どころをお願いします。

松田:カット数も多いので、色んな表情が見れます。「仮面ライダーエグゼイド」のポッピーじゃない、松田るかとしての表情を見ていただけると嬉しいです。

— ありがとうございました。

次回のインタビューでは、27日に最終回を迎える「仮面ライダーエグゼイド」を総括。撮影の雰囲気、印象に残っていることなど、“ポッピー”としての1年間を振り返る。(modelpress編集部)

■松田るか(まつだ・るか)プロフィール

生年月日:1995年10月30日
出身:沖縄県
身長:161cm
スリーサイズ:B72 W55 H83
趣味:アニメ、カラオケ
特技:ダンス、水泳

地元沖縄でスカウトされ、「デコテレ」(12〜13/QAB)で、女子高生でMCを務め話題を集めた後に上京。主な出演作品に、映画「内村さまぁ〜ず THE MOVEエンジェル」(15)、テレビドラマ「初恋芸人」(16╱NHK-BS)などがあり、「めざましテレビ」(16〜17/CX)のイマドキガールとしても活躍。「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ8時)ではヒロインに抜擢された。

【Not Sponsored 記事】
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
松田るかのまとめ写真 インタビューのまとめ写真 魅力のまとめ写真 女優のまとめ写真
注目ニュース
小林麻耶、海老蔵一家と同じマンションから出ていた NEWSポストセブン9月20日(水)16時0分
3連休の中日ながら、台風が近づいていることもあって人もまばらだった9月17日、市川海老蔵(39才)は、長女・麗禾ちゃん(6才)と長男・勸玄…[ 記事全文 ]
安室奈美恵が引退発表!「ショックで吐きそう」衝撃広がる 女性自身9月20日(水)19時0分
安室奈美恵(40)が2018年9月16日をもって引退すると、オフィシャルサイトで発表した。[ 記事全文 ]
週刊文春「好きな芸人」「嫌いな芸人」アンケート結果発表! 文春オンライン9月20日(水)16時0分
「週刊文春」史上初のアンケート企画「好きな芸人」「嫌いな芸人」のランキングが確定した。[ 記事全文 ]
「小出恵介さんは私が17歳だと知っていた」少女の告白 文春オンライン9月20日(水)16時0分
今年6月から、17歳の少女と飲酒・淫行に及んだことで無期限謹慎中の俳優・小出恵介(33)。[ 記事全文 ]
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手! アサ芸プラス9月20日(水)9時58分
「中村昌也」と言われてもピンと来ないかもしれないが、「矢口真里の元ダンナ」と言われれば理解する方も多いだろう。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 小林麻耶、海老蔵一家と同じマンションから出ていたNEWSポストセブン9月20日(水)16時0分
2 週刊文春「好きな芸人」「嫌いな芸人」アンケート結果発表!文春オンライン9月20日(水)16時0分
3 「小出恵介さんは私が17歳だと知っていた」少女の告白文春オンライン9月20日(水)16時0分
4 FFの壮大な世界を飛空艇で冒険! USJに超体感コースター「ファイナルファンタジー XRライド」誕生BIGLOBEニュース編集部9月20日(水)16時28分
5 「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!アサ芸プラス9月20日(水)9時58分
6 安室奈美恵が引退発表!「ショックで吐きそう」衝撃広がる女性自身9月20日(水)19時0分
7 B'z稲葉(52)、テレビでの「豹変」に驚き トーク中「老けた?」→歌「マイナス15歳...」J-CASTニュース9月19日(火)15時53分
8 シニアの就職 業種を問わずコミュ力と協調性を問われるNEWSポストセブン9月20日(水)16時0分
9 二宮和也が長澤まさみとの共演で露骨に拒絶! ファンすら「ヤバすぎない?」「子供っぽい」と指摘する不自然な態度messy9月19日(火)23時0分
10 オードリー、椅子破壊事件の「IKEA」と和解日刊スポーツ9月20日(水)15時24分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア