山本彩、「壁一面に…」自宅の様子語る

8月24日(土)4時47分 ナリナリドットコム

歌手の山本彩(26歳)が、8月23日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。実家の自身の部屋や、現在住んでいるひとり暮らしの部屋の様子を語った。

番組はこの日、リスナーから寄せられた「“BL”についての話が聞きたい」との声に、山本は熱いBLトークを展開。その中で、自身の部屋について「実家は壁一面ボーイズラブ。以外にもあるんですけど、今のひとり暮らしの部屋も一面」と明かし、趣味のボーイズラブに囲まれて生活しているそうだ。

もともとマンガは好きで、ボーイズラブ以外にも「普通にファンタジーとかアクションとか少年マンガ、少女マンガは読む」という山本。「本棚が結構いっぱいになってきてしまった」ため、最近は「ボーイズラブ以外は電子書籍で」購入するようにしているという。

その理由については「ボーイズラブはやっぱり、単行本、紙の本として所持・保存しておきたいので、なるべくアニメイトやまんだらけさんに行って、モノを買って、保管しています」とこだわりを語った。

ちなみに、ボーイズラブにもいろいろな種類があるが、山本は「ピュアなモノから、重めのモノ、暗いモノ、どろどろなのとか好きなんですけどね。もともとは『ハッピーエンドしか受け付けません』みたいな人間だったのが、どんどん、どんどん趣味嗜好が歪みまして、クセがあればあるほどいい、みたいな境地まできました(笑)」とのこと。最後は「趣味が増えるとプライベートも充実します。心も満たされますので、そういう意味でもオススメの趣味でございます」と、リスナーを“BL”の世界へ誘った。

ナリナリドットコム

「山本彩」をもっと詳しく

「山本彩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ