ロケバス運転手と結婚した新川優愛もいるが… 芸能人と結婚したい?

8月24日(土)11時31分 しらべぇ

新川優愛
ガッキーと結婚したい」「いやいや、山崎賢人と!」。巷で人気のある女優、俳優など、芸能人と結婚したいという声はネット上で散見される。

だがなかなか芸能人と結婚するのは難しい。そもそも、知り合うことすら困難だ。一方でつい先日結婚を発表した女優・新川優愛のお相手はロケバスの運転で一般人。運が良ければ結婚できるのかもしれない。

実際、どの程度の人が芸能人と結婚したいのだろうか。


■芸能人との結婚願望率は2割未満

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の1,653名を対象に調査したところ、全体の14.6%が「芸能人と結婚したいと思う」と回答した。

芸能人と結婚したい

多くの人は「自分なんて…」と諦めているのかもしれない。なお、男女別では男性18.1%、女性11.2%と男性のほうが夢見がちと言えそうだ。


関連記事:芸能人は大変? 「過去のスキャンダルで干される」と考えてしまう人の割合は…

■20代男性が高め

さらに、年代別に見ると、20代男性が3近く。

芸能人と結婚したい

かわいい女優、声優、モデル、グラドル…。自分と同世代の女性芸能人がいると、かわいさのあまり結婚したいと考えるのかもしれない。


■諦めと切実な声

ネット上では、芸能人との結婚についてこのような声があがっている。

「芸能人と結婚したいと思ったこと無い」


「付き合いたいと思ったことも、結婚したいと思った芸能人もいないけどとにかく好きなんだよな」


一方で、「本当に本音なんだけど芸能人と結婚したいんだよな」と切実に願う声もあがっていた。


・合わせて読みたい→山ちゃん結婚で分かった! 「本当にモテる男性の特徴」に納得の声が相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10〜60代の男女1,653名(有効回答数)

しらべぇ

「運転手」をもっと詳しく

「運転手」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ