『ダウンタウンなう』小田井涼平、LiLiCoに不満に見せかけたのろけ連発

8月24日(土)11時1分 しらべぇ

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、小田井涼平とLiLiCoが登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の山崎夕貴アナが、小田井のLiLiCoへの嘆きに見せかけたのろけ連発で盛り上がる。


■小田井の嘆きをLiLiCoが論破

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

小田井がLiLiCoが帰宅時間の多少のズレに厳しいことを嘆く場面があった。

「『何時に帰ってくる?』と聞かれるので『何時くらいだよ』って言うけど、そこから20分から30分は遅くなるんですよ。それで遅れると、家に帰ってから機嫌が悪いというか…」


この嘆きにLiLiCoが反論。

「ご飯作ってるんですよ。一番いい状態で食べてほしい! 『10時に帰ります』って言ってたとして、10時30分前に千葉にいたら、10時に着かないって分かるじゃないですか。


『遅くなります』と連絡すればいいじゃない。電波はアフリカに居たって通じるんだから、もうダメだよ!」


怒っているわけではないが強い口調。おもわず、松本人志も「怖い〜怖い〜」と漏らすほどの勢いだ。


関連記事:純烈・小田井は「女性ファンの胸」を触りまくっている? 動画公開に視聴者は…

■ノロケ展開へ

そんなLiLiCoの反論は止まらない。

「チーズとかカマンベールとかって、45分ぐらい常温に出しとくと丁度いいの。美味しいの。いい状態なんですよ」


時間通りに帰ってきてほしいことを訴えるLiLiCo。押され気味の小田井が反論に対して、

「実際に時間通りに帰った時、ご飯めっちゃ美味しいんですよ…。だから時間は守ったほうがいいんですよ…」


とまさかのノロケに繋がる展開へ。他にも小田井の「秒単位で電話履歴があるときも」と嘆けば、「それはモーニングコールで起こしてるだけ」と逆にLiLiCoの良妻っぷりを見せる形で論破。

おもわず、松本が「ゲー吐いていいですか」とノロケの連発に胸焼けを起こすリアクションをみせて笑いを誘う。

■純烈リーダーが暴露「小田井さんは女好き」

純烈リーダーである酒井一圭が、「全く浮気しないで人生逃げ切れるとは思えない」と小田井の女好きを暴露する展開もあった。

「僕が人生で会った人間の中で3本指に入る女好き。女性のおっぱいの膨らみの魅力に吸い寄せられる小田井さんを何度も見てる。そんなおばちゃんの、そんなおっぱいで、そんなニコニコしちゃう? 小田井さんという場面を何度も見ている」


この衝撃告白に小田井がしどろもどろしつつも「浮気はしない」と断言し、LiLiCoが「浮気は許せない。一夜限りなんてしたら再起不能にする」とエゲツない眼力で浮気への拒否感を示す。ここで小田井が、

「今はもうLiLiCoパイでいっぱいですから…」


またもノロケに繋げて、LiLiCoもニヤリ。このやりとりに、松本が「ぼく、ちゃんと笑えてる?」と完全に感情を失った顔をしてみせた。


■視聴者は小田井・LiLiCo夫婦に好感

完全に小田井が尻に敷かれる形に見える夫婦関係だが、視聴者はこれをナイスなバランスと捉える人は多いようだ。

48歳同士で新婚な御両人のラブラブっぷりがひしひしと伝わってくる回だった。末永くお幸せに、と言わざるを得ない気持ちになった人は少なくないだろう。


・合わせて読みたい→LiLiCo、今までにないショートフィルム作品に感動 「シワが増えました」と笑顔も


(文/しらべぇ編集部・モトタキ



しらべぇ

「LiLiCo」をもっと詳しく

「LiLiCo」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ