ファン究極の夢がかなうかも? 名ボートレーサー植木通彦、選手とファンとの結婚は「あるかもしれない」

8月25日(日)13時9分 AbemaTIMES

 ファンには「ワンチャンスあるかもしれない」と思わせる、意味深な発言だった。AbemaTV「アベマde週末ボートレース〜Saturday〜」8月24日放送回に生出演した艇王・植木通彦が、ボートレース界の裏事情を明らかにした。
 
 番組では、ますだおかだ増田英彦とパチンコライターのかおりっきぃ☆が番組指定6レースでポイントをかけて対決した。増田はボートレース好きで有名だが、かおりっきぃ☆も全国のボートレース場にイベントで呼ばれるほどのボートレース通。とあるGIレースの選手紹介式で羽野直也選手に差し入れを持って行って記念写真を撮ってもらったこともあるそうで、それを聞いた植木は「羽野選手はイケメン。凄く人気がある」と語った後に、現役時代を振り返った。

 「ちょうど僕が新人の頃に、新鋭戦が始まった」。増田とかおりっきぃ☆が食い付くと、続けて「その頃からファンが花束を持ってきてくれるようになった」と恒例行事の経緯を説明。植木は「どう受け取っていいか分からなかった」と当時の心境を告白して共演者たちを笑わせると、すぐさま増田から「ファンと選手が結婚まで行ったことはあるのか」と質問が飛んだ。今やボートレーサーには美男美女が多いだけにファンには気になる質問だが、植木は「あんまり聞いたことがない」と前置きした上で、「あるかもしれないですね」とひと言。可能性は十分にあるとの見解を示して、共演者たちを喜ばせた。

 ちなみに、植木とかおりっきぃは☆昨年のクイーンズクライマックス前夜祭で1回顔を合わせていたようで、かおりっきぃから「記念写真をお願いした」という事実を聞かされると「変な対応してませんでしたか?」と心配顔。かおりっきぃ☆が「顔、赤くないかな。大丈夫?」と優しく接してくれたと答えると、「安心しました」とホッと胸を撫で下ろした。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】アベマde週末ボートレース〜Friday〜#9

▶【見逃し視聴】アベマde週末ボートレース〜Saturday〜#9

AbemaTIMES

「ボート」をもっと詳しく

「ボート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ