ゆりやんのポールダンス芸に「牧野ステテコを見習え!」の指摘

8月25日(日)10時0分 アサ芸Biz

ゆりやんレトリィバァ

写真を拡大

 8月17日放送のお笑い生放送特番「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)でお笑いタレントのゆりやんレトリィバァが披露したポールダンス芸が物議を醸している。
 
 ぽっちゃり体型のゆりやんはバストトップが見えそうなほど布地部分が少ないスパンコール製ワンピース型水着を着用。それだけで視聴者に視覚的インパクトを与えたのだが、その後、ポールを登って開脚するなど、身体を動かすたびに「水着の中身が見えてしまうのではないか」という不安感を視聴者に与え続けた。
 
 ラストではヒップを床に着けポールで身体の中心部を隠すようにしてV字大開脚。ネット上では「下品すぎる」「笑えない」「だらしない身体をさらしているだけで芸じゃない」など、厳しい声が相次いだ。
 
「そんな状況下で想起されたのが、2017年『女芸人No.1 決定戦 THE W』(日本テレビ系)で2位を獲得したピン芸人・牧野ステテコです。牧野はゆりやんが披露したポールダンス芸とは違い、ポールダンサーの“ポール牧野”というキャラを演じ、たちまち有吉弘行爆笑問題太田光らから大絶賛され、有名になりました。ネット上では、牧野はキャラを演じるためにポールダンスをしていたが、ゆりやんは特別うまくもないポールダンスを披露したにすぎず、『芸ではない』と牧野と比較して批判する向きもありました」(女性誌記者)

 放送中のドラマ「ベビーシッター・ギン!」(NHK BSプレミアム)では、主演の大野拓朗演じるギンの妹・美々子を演じているゆりやん。キャラを演じることは得意なはずなのだが……。

アサ芸Biz

「水着」をもっと詳しく

「水着」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ