人気ランキング急上昇!テレ朝・弘中綾香を徹底大解剖(3)奥の手は「男装」

8月25日(日)17時57分 アサ芸プラス

 目下、弘中アナと宇垣はなんと「コスプレ勝負」でしのぎを削っているというのだ。

「もともとキャラがかぶっている2人ですが、競い合うように新作コスプレを披露しているんです。昨年、宇垣が『美少女戦士セーラームーン』のコスプレを『サンデー・ジャポン』で披露した際は、弘中アナも負けじと動画共有アプリ・TikTokにセーラー服とナース服のコスプレを投稿したのです」(テレビ関係者)

 華やかなバトルはさらに過激化していくことに。

「フリー転身後の宇垣はコスプレの仕事が殺到し、妖艶な『黒の魔女』や『進撃の巨人』の人気キャラ・ミカサのコスプレで猛攻をかけている。そこで弘中アナが繰り出したのが、奥の手とも言える男装なんです」(テレビ関係者)

 8月5日、弘中アナは「ひろなかラジオ」でフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!!on ICE」のロシア人選手ヴィクトルのコスプレを披露。インスタグラムにアップされた、銀髪碧眼の美少年となった彼女の写真は6万7000件を超える「いいね!」が殺到。コメント欄には「男前すぎる」といった絶賛の声が相次いだのだった。

 充実の仕事ぶりだが、プライベートはどうか。人気バンド「ONE OK ROCK」のメンバー・Toruとの熱愛は一度の破局を経て復縁、と報道されていたが、現在も順調に交際中であることをみずからほのめかしている。

 彼女をよく知る局スタッフが語る。

「千鳥のノブとMCを務める『ノブナカなんなん?』6月21日放送回で、手紙やアクセサリーといった昔の恋人にもらったプレゼントを取ってあると告白して、いとうあさこら共演者をドン引きさせていたのですが、放送後に『やっぱりあんなことを言ったら、今の彼が気を悪くするかも』とニヤけながらつぶやいたんです。周囲のスタッフから『順調交際アピールかよ!』とツッコまれていました」

 仕事も恋も奔放な毒舌アナ。その好き勝手ぶりが止まる気配はなさそうだ。

アサ芸プラス

「ランキング」をもっと詳しく

「ランキング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ