「ガラスの仮面」がコップのフチに降臨 「オーホホホホホおそろしい子!」など名場面を再現

8月25日(金)11時0分 BIGLOBEニュース編集部

(c)Miuchi Suzue

写真を拡大

コップのフチ子でおなじみの奇譚クラブは、カプセルトイ「PUTITTO ガラスの仮面」を全国のカプセル自動販売機で9月5日に発売する。価格は1回税込400円となる。


「PUTITTO ガラスの仮面」は、昨年連載40周年を迎えた演劇漫画の金字塔「ガラスの仮面」を、コップのフチに乗せたりして楽しめるフィギュアとして初めて立体化したもの。主人公・北島マヤ、ライバル・姫川亜弓、師匠・月影千草らの名場面をコップのフチで再現して楽しむことができる。


ラインナップは、劇中劇「忘れられた荒野」の名シーンを完全再現できる「北島マヤ(ううー)」、「速水真澄(さあこい!ジェーン!)」など全6種。原作のポージングがコップのフチにぴったりの「姫川亜弓(くやしい…!くやしい…!)」、最も有名なシーンである「月影千草(オーホホホホホおそろしい子!)」、コップに水をたっぷり入れて原作さながらに楽しめる「鷹宮紫織(私が連れていってあげる…)」に、ファン必見のシークレットも加わる。「PUTITTO ガラスの仮面」は、東京・松屋銀座で開催中の「ガラスの仮面展」で先行発売している。


PUTITTO ガラスの仮面


PUTITTO ガラスの仮面


PUTITTO ガラスの仮面


PUTITTO ガラスの仮面


PUTITTO ガラスの仮面


(c)Miuchi Suzue

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ガラスの仮面」をもっと詳しく

「ガラスの仮面」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ