ざわちん久々“ものまねメイク”で登場! 今はガチゲーマー!?

8月25日(日)7時45分 messy

ざわちん Instagramより

写真を拡大

 “ものまねメイク”で大ブレイクしたざわちんだが、一時期を境にすっかりメディアから姿を消してしまった。彼女は、現在どのような活動をしているのだろうか。

 ざわちんは、8月20日に行われたUHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー チョコレート味」の発売記念イベントに登場。小泉進次郎との結婚で注目を集めた滝川クリステルのものまねメイクで登壇し、「ものまねメイク自体すごい久々だったので、正直似せられるか心配だった」と語っていた。ものまねメイクが久々ということは、今は何をしているのか。

 ネット上では、「ざわちんってまだ芸能活動やってたんだ」「引退したと思ってた」との声が。彼女の公式サイト上のインフォメーションは、2014年を最後にテレビへの出演はぱったり途絶えているが……これでは“引退説”を信じている人がいるのも無理はない。

 ざわちんは2016年〜2017年にかけて、写真の無断転載疑惑で炎上。一般ユーザーがTwitterに上げた画像などを、あたかも自分が撮影したかのように使用していたのだ。また悪びれる様子もなく、「パクリと拾い画の違いがわからない」などとツイートしたことも。お得意のものまねメイクについても、「テレビだと全然似てないのに、インスタとかだと似てる」「写真加工で似せてるだけ」などと疑問の声が噴出した。

 2017年にはYouTube公式チャンネル「ざわちん Channel」を開設したが、他のメイク系YouTuberに比べて「動画がお粗末すぎる」といった指摘が。ほぼ定位置のアングルで肝心なメイク方法がわかりにくく、内容もほとんど“使用コスメ紹介”に終始していたため「参考にならない」と不評だった。

 「Zawachin」名義での歌手活動も、デビュー作はそこそこの売り上げだったが話題になったとは言いがたい。そのような“迷走”を繰り返しているうちに、自然とメディアから姿を消してしまった印象だ。



 しかしこの頃、ざわちんは“ゲームスキル”という新たな才能を開花させている模様。課金額に左右されずプレイヤースキルが必要なゲームで、世界的な大会も開かれている「モバイルレジェンド」で最高位のランクに到達したこともあるほどだ。いわゆる“ガチ勢”といえるほどのやり込みっぷりで、最近も朝から7連勝したことを報告している。

 ひと昔前と違い“eスポーツ”の文化が広まってきた昨今では、ゲームに関する仕事も多くなった印象。大会やイベントなども増えているので、ひょっとしたら現状を打開するカギとなるのではないだろうか。

messy

「ものまね」をもっと詳しく

「ものまね」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ