注目ワード声優・人気 シンクロ・世界水泳 シカ・ごく普通のシカのゲームです Nintendo Switch・スプラトゥーン2 石原さとみ・噂の相手との結婚は? 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「ブルマー姿が得意な美少女派AV女優」 乃木坂46のファッションリーダー“まいやん”の自信が迷走中!?

おたぽる8月25日(火)12時0分
画像:新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)『白石麻衣(乃木坂46)のトーク』より。
写真を拡大
新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)『白石麻衣(乃木坂46)のトーク』より。

 2013年より、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活動を始めた“まいやん”こと乃木坂46・白石麻衣。今月22日に彼女が、半年ぶり4回目のカバーガールを務めた「Ray」(主婦の友社)10月号が発売された。その中で語ったさり気ない一言が、「少し嫌な感じ」と反感を買ってしまっている。

 11年に乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格し、暫定選抜メンバー16名に選ばれた白石。翌年、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」(ソニー・ミュージックレコーズ)でCDデビューを果たすと、続く2ndシングルのカップリング曲「偶然を言い訳にして」で初のユニットに選ばれた。また同年、ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」で、西野七瀬と共にランウェイデビュー。約3万人の観客から黄色い声援が巻き起こった。

“乃木坂46のファッションリーダー”と呼ばれていた彼女だが、2013年には「Ray」の専属モデルに起用されることに。モデル歴も2年以上が経過し自信がついてきたのか、同10月号で「ファッションの面でも周囲のメンバーと差をつけられたらいいなって欲がでてきた」と、胸中を明かした。ただ、この発言を知った世間からは「そんなもんで差をつけず、真っ当な芸をやれ」「年齢的にもう卒業して、結果を出して差をつけたらどう?」といった、厳しい声が上がっている。

 他にも、「かわいいけど微妙にガタイがいいのが残念」「ダサい方がアイドルとして成功するのだがな」など、心ない言葉が飛び交ったが、最も多かったのが「AV顔」「お前は何着てもAV女優顔だろ」「キレイだけど、量産型AV女優顔ですよね」といった、“AV女優にいそうな顔”との指摘だ。これは以前から言われており、AVに詳しい人は「80年代の宇宙企画に見られた、セーラー服や体操服のブルマー姿を得意とした美少女派に属するタイプですね」と、白石の顔について具体的に説明してくれている。

 今年3月に、「私はアイドル向きじゃない」「(乃木坂46には)いつかアーティストになってほしい」「アーティストとして見てもらえるようにがんばりたい」と目標を語り、「嫌々アイドルやってるの?」など批判を浴びた白石。これまでも、さまざまな面で他メンバーを見下していると言われてしまっている。今回も、“ファッションの面でも”と、まるで他ではすでに差をつけているかのような言い方が、世間の癇に障ったのかもしれない。

“ファッション”“AV顔”という面で差をつけている白石が、今後何で差をつけるのか、ファンならずとも注目だ。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ファッション」をもっと詳しく

注目ニュース
石原さとみ 三十路写真集で解禁した限界「艶ボディ」(2)噂の相手との結婚は? アサ芸プラス7月22日(土)17時57分
「先の綾瀬、また深田恭子(34)も石原と同じホリプロ所属の女優ですが、直近の写真集では両者とも大胆な水着で胸の谷間や美しいヒップを披露して…[ 記事全文 ]
杉原杏璃の下着ショットにファンからは「色っぽ過ぎるよぉ〜」 RBB TODAY7月22日(土)20時28分
グラビアアイドルの杉原杏璃が自身の公式ブログ上でセクシーな下着ショットを披露している。[ 記事全文 ]
織田裕二の世界陸上実況がだんだん大人しくなっている理由 女性自身7月22日(土)16時0分
俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席し…[ 記事全文 ]
突然「大学に行きたい」と発言した本田翼はどこまで本気なのか まいじつ7月22日(土)17時30分
(C)まいじつタレントの本田翼が7月17日に出席したゲームの新作イベントの席上で、「大学に進学したい」、「サークル入りたい」と発言した。[ 記事全文 ]
夏目三久の「ある1枚の写真」が物議を醸す事態に まいじつ7月21日(金)10時30分
(C)まいじつフリーアナウンサーの夏目三久の1枚の写真に、ファンが「素顔なのか!?」と驚きの声を挙げている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア