『24時間テレビ』りんごちゃん、学生時代の担任教師から「言いたいことがある」

8月25日(日)14時31分 しらべぇ

りんごちゃん(画像はりんごちゃんInstagramのスクリーンショット)

24日から放送されている『24時間テレビ』(日本テレビ系)にタレントのりんごちゃんが出演。高校時代の担任と再会し、涙がこみあげる一幕があった。


■高校時代の恩師と再会

二宮和也のあの人に会いたくない」のコーナーに出演したりんごちゃんは、「会いたくない人」として高校時代の担任の杉山先生を挙げる。

素行が悪く荒れていた当時、注意する杉山先生と言い合いになって教室を出たこともあったよう。卒業して以来会っていないとし、「謝りたいというか、会いたくないというか。会いたいような会いたくないような…」と複雑な思いを吐露する。

そして、ふたりが対面。杉山先生は「あんなことやこんなこと、散々手こずらされました」と当時を振り返り、「最後までなかなか心を開いてくれず、残念に思っていました。行方不明事件のときは、私だけでなく教職員皆、大パニックで片時も忘れたことはありません」と手紙で思いを伝えた。


関連記事:「やる気ないなら帰れ」帰ったことある人は人生の勝ち組が多い

■りんごちゃんのミスを指摘

また、杉山先生は「今のりんごちゃんに言いたいことがある」とし、「最初に『ミュージックスターティン!』って言うけど、あれ文法的に間違ってるからね。正しくは『スターティンミュージック』とか」と英語教師として指摘する。

正しい文法と発音を教わったりんごちゃんは、ネイティブのような発音で「スターティンミュージック!」と言ってHOUND DOGの『ff(フォルティシモ) 』を熱唱。感想を求められた杉山先生は「至近距離で聴いて、五臓六腑に染み渡りました」と感動したようだった。

■ダメ出しに爆笑の声

りんごちゃんが出演している番組はすべて録画して編集までしているという杉山先生。ふたりの関係性に、ネット上では「いい先生だ」「面白い!」と反響を呼んでいる。


■学生時代の恩師と今でも交流がある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「学生時代の恩師」について調査したところ、「今でも交流がある」と回答したのは全体の1割強。多くの人は、学校を卒業したら関係はそれっきりのようだ。

学生時代の恩師と今でも交流があるグラフ

当時の恩師から思わぬダメ出しを食らってしまったりんごちゃん。はたして、今後は「スターティンミュージック」と正しい文法で言うのだろうか。


・合わせて読みたい→りんご娘・王林、地方と東京のアイドル格差に嘆き 「正直うらやましい」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名(有効回答数)

しらべぇ

「りんごちゃん」をもっと詳しく

「りんごちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ