石原さとみ、大好きなチコちゃんに「叱られたい!」 共演に大はしゃぎ

8月25日(日)20時1分 しらべぇ

集合

25日、東京・NHKホールで「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー」が開かれ、東京2020聖火リレー公式アンバサダーの石原さとみサンドウィッチマン、田口亜紀らが登壇。

いよいよ1年後に迫ったパラリンピックに向けて意気込みを語った。


■いよいよ1年後!

KREVAの熱唱から始まった「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー」。

KREVA

森会長や小池都知事らの挨拶を経て、「東京2020パラリンピック聖火リレーPR&ランナーユニフォーム発表」に移り、聖火リレー公式アンバサダーの石原さとみ、サンドウィッチマン、田口亜紀の4人が登場。


関連記事:あわや転倒も… 安倍首相は「アスリート並みの立ち直り」?

■ランナーユニフォームを発表

この日発表されたランナーユニフォームについて、「心臓に向かってこう…暖かさだったり、光だったり、優しさだったり、包み込むような安心感だったり。なんだか体温を感じるデザインで素敵」と石原が言うと、富澤は「オリンピックの聖火ランナーのユニフォームは力強さを感じたんですが、これは優しい」といい、「相方が着ているとドラミちゃんみたいだけど」と笑わせる。

集合

パラリンピックの聖火リレーはオリンピック終了後の8月13日から8月25日まで行なわれ、競技開催都県以外の43道府県から3人1組で東京に向けて聖火を運んでいく。

石原さとみ

それについて石原は「それぞれが、それぞれの地で火を灯す。そこで生まれる感情や出会い、考え方の違い、色んな刺激があるだろうなと思います。その日限りでなく、未来につながるレガシーとして残ればいい」と呼びかける。

■サンドウィッチマンの2人には内緒で…

石原が「最近、パラリンピアンの皆さんとご飯させてもらってるんです」と明かすと、サンドウィッチマンの2人から「誘われてない…」とクレームが。

サンドウィッチマン

「連絡先知らなくて」と言い訳する石原&田口に、「今日にでも交換しましょう!!」と2人はおねだり…も、田口から「それでも(石原と)2人でご飯行きますけど」と言われてしまう。


■チコちゃんや椎名林檎も!

イベントには、石原が大ファンのチコちゃんも登場。

チコちゃん・石原さとみ

毎週欠かさずに番組をチェックしているそうだが、「チコちゃんに叱られたい」ためにクイズをわざと間違える場面も。

椎名林檎(Tokyo 2020 提供)

さらに開会式を担当するアーティスト・椎名林檎も登場し、パラリンピック開会式のたたき台となるパフォーマンスを披露。

オリンピックはもちろん、パラリンピックも楽しみだ。


・合わせて読みたい→綾瀬はるか、6秒で聖火ランナーを募集するも… 「そういうことじゃない」とツッコミが


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ



しらべぇ

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ