木村拓哉 鈴木京香と12年ぶりの共演で“嬉しかったこと”とは…!?

8月25日(日)17時10分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。8月25日(日)の放送では、リスナーから寄せられた質問やメッセージに木村が答えました。


◆12年ぶりの共演に「良かった!」
<リスナーからのメッセージ>
「木村さんの『微博(Weibo)』(中国のソーシャルメディア)に、フランス・パリでの写真がたくさんアップされていました。あれは、10月からのドラマのロケだったのでしょうか?」(29歳 女性)

この質問に「はい、そうです!」と即答するキャプテン(※本番組での木村の呼称)。Weiboに公開した写真の数々は、10月期放送スタートの日曜劇場「グランメゾン東京」(TBS系)のロケでのひとコマだったと語ります。

本作で木村が演じるのは、“型破りなフランス料理のシェフ”尾花夏樹役とあって、「料理シーンが多かったですね。パリでのロケでも作りましたけど、美味しかったですよ」と笑顔を見せます。

鈴木京香さんとの共演は、ドラマ「華麗なる一族」(TBS系)以来、12年ぶり。
「本読みの顔合わせでお会いしたときにも、その話になったんですけど。『華麗なる一族』でのお互いの立ち位置は、非常に近寄りがたいというか。現場で明るく『おはようございます!』って挨拶しづらい役柄だったので、京香姉さんから『今回は、そういう感じじゃなくて良かった〜!』という言葉をいただいたときは、すごく同意見だった」と明かします。

パリでの自由時間は、わずか2時間ほどでしたが、「とても充実した時間を過ごさせていただきました」と話していました。

次回9月1日(日)の放送は、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんをゲストに迎え、お届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年9月2日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ