もうちょっとだけガールフレンドとの関係をがんばってみようと思っています【推しメンが結婚しちゃった日記】

8月26日(月)12時0分 耳マン

モーニング娘。石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


8月2日

もうちょっとだけガールフレンドとの関係をがんばってみようと思っています


8月2日 金曜日

 「今日からTIF(アイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』)が始まるなあ。ところで、大宮アイドール(地元のご当地アイドル)は今年もTIFに出るのかな?」と思ってネットで調べてみたところ、大宮アイドールの名前はどこにもありませんでした。彼女たちは去年のTIFに出て、『この指と〜まれ!』という深夜番組に出演しました。そのとき司会の指原(莉乃)に、次のTIFにも出られるようにと土下座までして頼んでいました。そこまでしたのに出られないなんてかわいそうだなあと思ったし、僕もファンとして悲しい気持ちになりました。大宮アイドールのTwitterによれば、TIFの代わりに、東大宮のお祭り『東大宮サマーフェスティバル』に出演するとのことです。僕は急きょ、このイベントに行くことにしました。

 大宮駅に着くと、景気づけに酒を飲もうと思い、いつも行く立ち飲み日高に向かいました。汗だくの状態で店内に入ると、まだ午後4時だからか、がらがらに空いています。よく見かける店員さんに生ビールを注文すると、その店員さんがしゃべり出しました。「こう暑いと冷たい生ビールが美味しいですよね。自分もお酒が飲みたくなってしまいます」。この立ち飲み日高には2年くらい通っているけど、雑談を持ちかけられたのは初めてです。とても嬉しくて、気の利いた返しをしなきゃと思ったけど、何も思いつきません。とりあえずニヤニヤしながら「はあ」とだけ言いました。店員さんもニヤニヤしています。お互い謎の笑みを浮かべたまま数秒が経ち、店員さんはビールを注ぐために踵を返しました。生ビールを2杯だけ飲んで店を出ると、雨が激しく降っています。さっきまで晴れていたのになあ。傘を持っていなかった僕は早歩きで大宮駅に向かい、東大宮駅行きの電車に乗りました。東大宮では雨がやんでいるといいなと思いながら。しかし雨はやんでいませんでした。折りたたみ傘を持ってくればよかったなと後悔しながら、お祭り会場に向かって歩きます。だんだんお祭りの喧騒が聞こえてきます。わくわくしてきました。

 お祭り会場に入ると、さっそくビールを飲みたくなりました。そこには出店がたくさん並んでおり、一番安くビールを売っている店を探します。「缶ビールはどこも350円だなあ」と思って歩いていると、250円で売っている店を発見し、そこで嬉々として缶ビールを購入しました。缶ビールを飲みながら会場の真ん中にあるステージに向かって歩きます。いつの間にか雨はやみ、大宮アイドールの出囃子が鳴り始めました。(次ページへ)

  • 1
  • 2

耳マン

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ