NBA八村塁、大ファンの『テラスハウス』に登場「高身長な女性が好き」

8月26日(月)19時51分 マイナビニュース

バスケットボール・NBAのワシントン・ウィザーズに所属する八村塁選手が、リアリティ番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』にゲスト出演することが26日、明らかになった。Netflixで27日配信の第13話、9月4日配信の第14話に登場する。

これは、以前から「今テラハめちゃくちゃな状態、最高ですね。笑」「次のテラスハウス応募しようかなぁ」など、番組ファンだとSNSで発信していた八村選手本人からの熱烈なオファーから実現。冒頭で「すごい!すごい!」と、スペシャルゲストとして迎えられた八村選手は「テラスハウスの昔からのファンで、ずっと見ていて、何かしたいと思っていた」と語る。

また、ハワイ編が本当に好きで、特に佐藤魁と丹羽仁希のキスシーンが好きとのこと。好きなメンバーは、“ギルティ侍”こと玉城大志だ。以前スタジオゲストとして登場し、湘南編から見ていると語っていた、MLBのロサンゼルス・ドジャース前田健太投手に番組を勧めたのも、実は八村選手だという。収録中は、的確な意見を言う、弱冠21歳の八村選手に一同感心する場面も多々あった。

好きなタイプを聞かれた八村選手は、自身が身長が高いため、「高身長で、大人な女性がが好き。今まで年下とお付き合いしたことはない」と告白。すると、すかさず南海キャンディーズ山里亮太が「身近にいる、大きさだけは保証する! おしず!恩返しの時が来たかもしれない! 年上、高身長!ビンゴカードが2つ空いた!」と、八村選手に自身の結婚のキューピッドとなった相方・山崎静代をプッシュする。収録後には、山里とLINE交換をするほど親交を深めた様子だ。

収録を終えた八村選手は「すごく楽しかった。いつまでもやってたかったし、ずっと番組が続いてほしい」とコメント。また、「アメリカで本当に救われた。いろいろ考えたくない時とか、テラスハウスをみたら全部忘れられたし、夜1人で何回もみている。数あるシーズンの中でもハワイ編が特に好きで、5回も見ました」と、番組への愛も語っていた。

なお、『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』は、フジテレビの動画配信サービス・FODでも配信(毎週火曜深夜0:00更新 ※4週に1週休止)されている。

(C)フジテレビ/ イースト・エンタテインメント

マイナビニュース

「NBA」をもっと詳しく

「NBA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ