<「あなたの番です」18話>横浜流星&西野七瀬のキスシーンに視聴者興奮「ついに…」 二階堂&黒島カップルの行末は?

8月25日(日)23時52分 モデルプレス

横浜流星、西野七瀬/「あなたの番です」第18話より(C)日本テレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/25】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分〜)の第18話が25日、放送された。横浜流星西野七瀬のキスシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり※>

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆二階堂(横山流星)、ついに黒島(西野七瀬)とキス

304号室の新住人・二階堂忍(横浜)と202号室の黒島沙和(西野)は第16話より交際開始。

前回、尾野(奈緒)に睡眠導入剤で眠らされた二階堂。翌朝、連絡が取れず心配した黒島が翔太に相談すると、二階堂のシャツを着て尾野が登場。尾野の部屋で、上半身の服を脱がされ、ソファーで寝ていた二階堂を、翔太と黒島は必死で救出する。

黒島は二階堂を信用するが、二階堂は菜奈を殺した犯人は黒島だと尾野から聞かされたことが気になる。二階堂は、尾野の部屋をもう一度訪れ、黒島のストーカー内山(大内田悠平)の動画の背景のカーテンと、尾野の部屋のカーテンの柄が同じだと突き止める。体を張って確かめてくれた二階堂に、翔太は勢い余って「どーやん、ありがとう!」と抱きつき、頬にキスをした。

そして、黒島とも仲直りした二階堂。部屋で二人っきりのシーンで二階堂の気持ちに不安を抱いていた黒島から「謝ってほしいわけじゃないんです」と言われ、翔太の行動を思い出し黒島の頬にキス。手を握られ、「…それでおしまいですか?」と聞かれ、二階堂は唇を重ねた。

このキスシーンに視聴者からは大きな反響が寄せられ、「ついにキスしたああ」「どーやんやりおった」「黒島ちゃん積極的!」「全国のガチ恋勢が死亡」とファンからは興奮の声が殺到していた。

◆黒島にかかる疑惑…翔太&二階堂はどうする?

また、翔太が二階堂のほっぺにキスするシーンでは「待ってwおっさんずラブwww」「おっさんずラブの延長?」と田中主演のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」を思い出す人も。幸せな二階堂と黒島カップルだったが、ラストでは二階堂が南(田中哲司)が収集した膨大な情報を入力した結果、AIが黒島を89%の確率で犯人とした分析結果が出て、次回以降の展開にも注目が集まる。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「横浜流星」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「横浜流星」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ