顔が似すぎている芸能人 1位はバービーと山崎弘也!

8月26日(月)12時0分 おたくま経済新聞


 最近、女性アイドルの顔が全員同じに見えるようになってきた筆者ですが……。gooランキングが、「顔面が似すぎている芸能人は一体誰と誰なのか?」として調査を行い、結果を発表しました。1位に、お笑いタレントの「バービーさん」と「山崎弘也さん」が選ばれました。

 gooランキングは、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト。今回は、「どっちがどっち?」と悩んでしまいそうな「顔面が似すぎていると思う芸能人」をテーマに、「顔面が似すぎている芸能人は一体誰と誰なのか?」を調査&ランキング化(調査日:2019年7月11日/有効回答者数:500名/20〜40代男女)しました。

 1位は、カラフルなファッションとメイクがトレードマークのお笑いコンビ・フォーリンラブの「バービーさん(フォーリンラブ)」と、常にハイテンションで場を盛り上げるお笑いコンビ・アンタッチャブルの「山崎弘也さん(アンタッチャブル)」!

 この2人は、性別こそ異なりますが、メディアやSNSなどではよく似ていると話題になっています。2人の共通点で特徴的なところといえば、やはり顎の形。顎以外の輪郭やパーツも雰囲気が近いことから「似すぎている!」と感じている人が多数いるようです。

 続いて2位は、映画やドラマに多数出演してきた実力派女優の「宮崎あおいさん」と、若手の中でも演技派として注目度が高い「二階堂ふみさん」。

 この2人も度々「似ている」と言われています。2人の共通点といえば、やや童顔なところ。パッチリとした大きな目に小ぶりで上品な形の鼻と口。確かにどのパーツを見ても似ています。また、顔だけでなく、透明感のある雰囲気や意志の強さを感じさせるまなざしに共通点を感じる人も多数いるようです。

 そして3位は、端正な顔立ちと長身、スレンダーな体型で人気を集めている若手俳優の「福士蒼汰さん」と、テレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の馳天馬役などで一躍脚光を浴びた若手俳優の「中川大志さん」。スッとのびた高い鼻やつぶらな瞳、シャープなフェースラインは本当にそっくり。「見分けがつかない」という人も多く、3位に選ばれました。

 おじさんと言われないために、最近、日向坂46メンバーの顔と名前をほぼ覚えた筆者(こんなことをしている時点でおじさん)。子供の頃は、今回のランキングで4位に選ばれている、内村光良さん(ウッチャンナンチャン)と宮川一朗太さんの見分けがつきませんでした。みなさんは、誰と誰の顔面が似ていると思いますか?

情報提供:gooランキング事務局

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「芸能人」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「芸能人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ