ピース綾部、上原浩治とまさかのランチ 「NYすげー!」と羨望の声

8月26日(月)18時41分 しらべぇ

ニューヨークに移住中の芸人、ピース・綾部祐二が26日、自身のインスタグラムを更新。ランチをともにしたという「超有名人」とのツーショットを公開し、ネットで大反響を呼んでいる。


■元メジャーリーガーの…

その人物とは、元メジャーリーガーの上原浩治氏。今年5月に引退を表明するまで、日米で通算134勝を挙げるなどして活躍した元プロ野球だ。

そんな超大物との至福の時間について、「最高の(元)メジャーリーガーで友人の上原浩治と、素敵なランチタイムを過ごしたよ」と英語で綴る綾部だった。

View this post on Instagram

Had a great lunch with an amazing major-leaguer friend, Koji Uehara ⚾️🇺🇸🇯🇵

A post shared by Yuji Ayabe(@yujiayabe) on Aug 24, 2019 at 8:53pm PDT


関連記事:渡辺直美、「会う犬が毎回股間を嗅いでくる」と不安に 「#クンクン股間」が爆笑誘う

■「NYすごい」と大反響

思わぬ人物の登場に、ネットは大興奮。「NYすごい!」「一回でいいから会ってみたい」と羨望の声が続出した。

「上原さんとランチとかすごすぎる。一回でいいから会ってみたいです」


「素敵ツーショット! 綾部氏ありがとう。これぞNYだ。本当にすごい!」


「わ、上原さん! 綾部はいったいどんな人脈を持ってるんだろう。本当に羨ましい」

■「人気歌手」と街歩きも

NYの地で友人と会う度、インスタグラムに投稿してきた綾部。約1ヶ月前には、ある人気歌手との街歩きについて投稿していた。レンガ調のいかにもNYらしい家々を背景に颯爽と歩く綾部だが、ふいにカメラを奪い取ると…。

レンズが定めた先には、人気歌手の青山テルマが「ピース! ピース!」と弾けるような笑顔ではしゃいでいる。こうした「サプライズ登場」は既にパターン化されており、過去には野性爆弾・くっきーやオリエンタルラジオの藤森慎吾などが登場した。

View this post on Instagram

Peace! Peace!

A post shared by Yuji Ayabe(@yujiayabe) on Jul 15, 2019 at 7:58pm PDT


■4人に1人「海外の生活に憧れ」

次々と大物芸能人とのツーショットを公開していく綾部。これだけの人に会えるのは、もちろん綾部の知名度や人脈もあるのだろうが、「ニューヨーク」という土地柄も関係しているのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国の10〜60代の男女1,732名を対象に「海外での生活」について調査を実施したところ、全体でおよそ4人に1人の人が「憧れている」と回答する結果となった。

海外生活

まさに海外でしか会えない超大物と、時を共にした綾部。上原氏が登場したいま、次回以降の「サプライズ登場」シリーズにさらなる期待が寄せられる。


・合わせて読みたい→上原さくら、カメラに写った自分の姿に衝撃 「あり得ないクソババアが…」


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「上原浩治」をもっと詳しく

「上原浩治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ