おぎやはぎ、有吉の交際報道は「本当になんかヤバイやつ」

8月26日(金)18時4分 Techinsight

「有吉君だって言いたいはず」とおぎやはぎ

写真を拡大


8月24日に一部スポーツ紙が報じた有吉弘行夏目三久の交際・妊娠報道。だが各局の情報番組はこの話題に触れることなく、2人の所属事務所はいずれも「事実無根」と否定している。今まで他のお笑い芸人の女性スキャンダルには、厳しいツッコミをしていた有吉。その彼が明確な否定も肯定もしていないことに、有吉と共演する機会が多いおぎやはぎの2人もただならぬ空気を感じているようだ。

“ビッグカップル誕生か”の一報であったが、各局情報番組の芸能コーナーで取り上げることはなかった。本人からのコメントは24日深夜に有吉弘行がツイートした、「これを狐につままれたような気分というのか。。。」(原文ママ)というものだけ。彼らしくない歯切れの悪いコメントに、おぎやはぎの2人は25日深夜の『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』で「有吉君だって言いたいよ、色々」と推測する。

おぎやはぎは当初、この日のラジオ番組で有吉の話題を中心にしたかったという。しかしどの番組も全く扱っていないばかりか、どこからも情報が入ってこないのだ。たとえ“事実無根”であっても、これだけ大きなニュースを扱わないことに「本当になんかヤバイやつなんだよ」と2人は関わることさえ恐れるような口ぶりであった。

空気が読めないふりをしてタブーに切り込んでいくのが上手いおぎやはぎでも、今回ばかりはお手上げ状態のようである。プライベートで付き合いが無くても同業者のスキャンダルは詳細が耳に入ってくるそうだが、「不思議なことに全く情報も入ってこない」と戸惑う。

またナインティナイン岡村隆史も、この件に関しては何ひとつ情報が無く「否定も肯定もしませんって…それ、どういうことやねん」と自身のラジオ番組で困惑していた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「おぎやはぎ」をもっと詳しく

「おぎやはぎ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ