TBS山本里菜アナ「キス寸前写真」がスクープされるも“わざと撮らせた”疑惑

8月27日(火)14時33分 アサ芸Biz

山本里菜

写真を拡大

 8月27日発売の「フラッシュ」が、TBSの山本里菜アナが交際中の男性とバーベキューを楽しんでいる現場をキャッチ。ただ、山本アナが口を近づけたのは料理ではなく、男性の唇だった。

 記事によると、8月中旬、山本アナが姿を現したのは、都内のバーベキュー場。交際男性のAさんを含む7人のグループで、バーベキューを楽しんだようだ。誌面では、バーベキューそっちのけで、山本アナがAさんと体を密着させ、今にもキスをしようかという衝撃的な写真が掲載された。

 山本アナとAさんの熱愛は、5月14日発売の同誌がスクープ。Aさんは24歳の山本アナより2つ年上で、外資系金融機関に勤める会社員。すでに2人は都内のマンションで同棲していると伝えられた。Aさんが運転する真っ赤なベンツのオープンカーの助手席で“ドヤ顔”を決める山本アナの写真が印象的だった。

「ドライブデート中の山本アナは幸せそのものでした。ただ、ネット上では『このドヤ顔写真、カメラに気づいていないか?』『目立つためにわざと撮らせていそう』などと、疑惑の声が上がっていました。今回改めて問題の写真を見てみましたが、偶然かもしれませんが、確かにカメラ目線でした」(芸能記者)

 実は、今回の「フラッシュ」の報道でも、山本アナの行動は不自然だと芸能記者は続ける。

「この“抱擁写真”もやりすぎですね。仲間たちがいる前で、今にもキスをするかのように顔を近づけるのは、常識的には考えられません。これも、わざと週刊誌に熱愛スクープを撮らせていると思われても仕方がないでしょう。そうだとしたら、よほどの目立ちたがり屋です」

 8月25日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(同局系)に出演した山本アナは、Aさんとの交際について「順調でございます」と報告。公然の仲となった以上、2人の関係をアピールする必要もなくなったが、今後の報告も楽しみだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ