『天空の城ラピュタ』のよう 伊勢谷友介が目撃した積乱雲に反響

8月27日(月)15時0分 Techinsight

伊勢谷友介の投稿動画に「ラピュタ!」の声集まる

写真を拡大

8月26日の夕方、関東地方に発生した積乱雲が『天空の城ラピュタ』を覆う「竜の巣」のようだと話題になった。SNSで「ラピュタはほんとにあったんだ! 父さんは嘘つきじゃなかった!!」といったツイートが見られるなか、俳優の伊勢谷友介も似たような目撃情報を投稿している。

彼が27日に『伊勢谷友介 iseya_yusuke Instagram』で「積乱雲の中に金色の龍がいるみたいな。イカズチ綺麗〜」と公開した動画には、そびえたつ積乱雲が雷を宿しているように光る光景が映っており、幻想的でもあり怖ささえ覚えるものだった。

フォロワーからは「ラピュタ雲ですね! 話には聞いた事あったけど本当にあるんだ!」「ラピュタやー! お父さんはそこにおる」と反響があるなか、「キャシャーンが生まれますよ!」「リアルドラゴンボールみたい」というコメントも寄せられている。

ただ、「この雲は危険なので近寄らないでくださいと消防の方に教えて貰いました、昨日も被害が出てるそうです」という情報もあるので、近くに発生したら注意が必要だ。

View this post on Instagram 伊㔟谷友介さん(@iseya_yusuke)がシェアした投稿 - 2018年 8月月26日午後7時17分PDT

Techinsight

「伊勢谷友介」をもっと詳しく

「伊勢谷友介」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ