好感度急上昇!ヒロミが「さんまからイジられるりんごちゃん」を助けたワケ

8月28日(水)10時15分 アサジョ

 ヒロミが8月20日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。その振る舞いに称賛の声が上がっている。

 番組では、ぽっちゃり体型の出演者たちが洋服店での店員の対応に不満を持っているというトークから、番組MCの明石家さんまは現在ブレイク中のモノマネ芸人・りんごちゃんに「りんごちゃんなんかは男やろ? 女子か? 着てるのは」と、着ている服装について質問する一幕が見られた。

 これにヒロミは即座に反応して「りんごちゃんはね、そういうのないの、性別がないの」「りんごちゃんはりんごちゃんで、男とか女じゃないの」と、りんごちゃんをフォロー。

 しかし、さんまは「りんごちゃんはりんごちゃん? おっさんやないか、アホお前!」「吉幾三のモノマネするおっちゃんやろ」とツッコミを入れ、共演者たちの笑いを誘っていた。

 ただ、視聴者にはニューハーフのりんごちゃんをひたすらおっさん扱いするさんまに対し、批判的な声が噴出。その一方で、そんなさんまとは対照的に大きく株を挙げたのがりんごちゃんをフォローしたヒロミだ。

「さんまにツッコまれたりんごちゃんは『人それぞれの捉え方でいいんです』と真面目なトーンで話していましたが、そこでもしつこくさんまは『こっちの気持ちにもなれ!なんでりんごちゃんって呼ばなあかんねん。おかしいやん、りんごちゃんって』と絡んでいました。そこでもヒロミは初登場でリアクションに困惑するりんごちゃんを見かねて、さんまに『呼んであげてよ。今までずっとやらしてたのに、なんで急にりんごちゃんにツッコむの?』『りんごちゃんって芸名だもん』と援護射撃していました。りんごちゃんは1月にヒロミがレギュラー出演する同局系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』に出演したことでブレイクしていますから、りんごちゃんをずっと見てきた立場として対応に困るりんごちゃんを黙って見過ごすことができなかったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 一連のやりとりを見た視聴者からは「ヒロミさん、優しいな」「さんまのイジリはしつこかったけど、ヒロミはいい奴だな」「昔のヒロミさんは嫌いだったけど、一周回って好きになってきた」などといった声が上がり、ヒロミの好感度が急上昇している。

「かつては相当尖っていたものの、一度干されたことで性格が穏やかになったといわれるヒロミ。特に女性に優しく、女性芸人の尼神インターの誠子も昨年放送の『さんま御殿』で好きなタイプを聞かれ、『ヒロミさんが一番イイ感じで、私の中で』と答えていました。その理由については『裏ではすっごい優しいの!』と、ヒロミの魅力について熱弁していましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 りんごちゃんもヒロミの優しさに惚れそうになったことだろう。

(権田力也)

アサジョ

「りんごちゃん」をもっと詳しく

「りんごちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ