アイドル格闘家・川村虹花(仮面女子)独占インタビュー&“最強”ハイキックTシャツ発売!

8月28日(火)12時45分 耳マン

本当の意味での“最強”アイドル、仮面女子・川村虹花に独占インタビュー!

「最強の地下アイドル」として確固たる地位を築いている仮面女子。8月26日の東京・仮面女子カフェのステージに活動休止をしていた猪狩ともかが復帰したことも大きな話題となっていますが、リットーミュージックのオリジナルTシャツ販売サイトTODとのコラボも好評です。この公式マッチアップTシャツについに本当の意味で最強と言えるアイドル、川村虹花が登場しました。アイドルでの活動と並行して総合格闘家としても注目を集める彼女。Tシャツの発売を記念して、プロとしての3戦目を9月16日に控える彼女にいろいろなことを聞いてみました。

川村虹花

——格闘技を始めたきっかけは?

もともと母がプロレス好きで、夢はプロレスラーになることだったらしいんです。その夢を私が叶えてあげたいと思って、格闘技をやりたいと事務所に言ったんです。実際にやることになったら、母からはやめなって言われたんですけど(笑)。格闘技に詳しい分、ケガした人もたくさん見てきているし、危なさも知っているし、自分の娘が殴られるのなんて見たくなかったと思うんです。でも本当にやりたいってことを伝えて。実際にデビューしたあとは、自分の夢が叶ったようで嬉しいって言ってくれたんです。今は応援してくれていると思います。

——仮面女子のメンバーからはどんな反応ですか?

私は慣れているから練習でアザができてもなんともないんですけど、メンバーはみんな「大丈夫?」ってすごく心配してくれます。試合のときとか、私よりもみんなが感動して泣いて喜んでくれたり。みんながいてくれてとても心強いです。

——スパーリング相手になりそうな人はいますか?

いや〜いないですね(笑)。基本的に仮面女子はライブの本数も多いし体力はあると思うんですけど、格闘技をやっていない人とは難しいです。

——普段はどのようなトレーニングをしているのですか?

基本的には毎日練習しています。日によって内容は違うんですけど、朝は1時間ぐらいランニングに行きます。ダッシュしたり階段走ったりもして。そのあとはジムのなかで打撃、寝技の練習、レスリングなどをやって、筋力トレーニングもやりますね。大体、朝から夕方ぐらいまで。日曜日はライブが多いのでお休みすることがありますが、基本は毎日トレーニングします。

——体重を落としたりすることもあるんですか?

試合は階級が決まっていて、それに合わせて体重を落とさないといけないんです。普段はちょっと気をつけるぐらいですけど、試合の1ヵ月前から減量して絞り始めます。食事制限したり。

——アイドルの仕事と格闘技の両立で苦労している点はありますか?

けっこうあります。とにかく休みがないので(笑)。特にプロの格闘家は練習量が半端ないので、空いている時間は練習しないとみんなに追いつけない。スケジュールをみっちり入れているので、あんまり遊べないというのが苦労している点かな(笑)。あと、練習のあとにライブなので体力的にきついときはありますね。筋肉痛が残っていたりとか。

——アイドルとして目指すところは?
私としては人と違うことがしたいという気持ちがあって、アイドルが格闘技というのは今までなかったと思うので、そこに挑戦しているのは自分にしかできないことかなってがんばっています。アイドルとして、やっぱりもっと有名になりたいです。仮面女子で紅白に出られるぐらいまで行きたいです。

——格闘家として目指すところは?

ゴールはないんですけど、今目標としているのは年末のRIZINに出ることです。たぶん夢のような話だと思うんですけど、なんとか這い上がってみたいです。

——9月に試合が決まっていますが、意気込みを聞かせてもらえますか。

前回はKO勝ちすることができて、ファンの方も、一緒に練習しているジムの方もみんな喜んでくれたので、次もみんなを笑顔にするためにがんばりたいと思っています。強い相手なんですけども、雑草魂をみせたいと思います。

最強アイドル・川村虹花の公式マッチアップTシャツが登場!

その気になる試合は9月16日、東京・新宿FACEにて行われます。https://www.deepjewels.com/schedule/
みんなで川村虹花を応援しよう!

なお、公式マッチアップTシャツはこちらで入手できます!!!!
https://t-od.jp/item/detail?item_code=kamenjoshiTSEN01010000001

川村虹花の見事なハイキックをモチーフにデザインされたオリジナルTシャツが買えるのはTシャツサイトTODだけ!
川村虹花(上段右から3人目)の次の試合は9月16日、新宿フェイスにて。みんなで応援しよう!

耳マン編集部

耳マン

「川村虹花」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ