TKO木下の住職姿がハマりすぎ!「ファンモンのジャケットかと」「めっちゃおりそう」と話題に

8月28日(水)11時59分 耳マン

TKO木下、違和感ゼロの老化ショットを披露

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が8月27日にInstagramを更新し、アプリで老人風に加工した住職姿の写真を投稿。その風貌のリアリティにさまざまな反響が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

いつか袈裟に追い付く時が来る しっかり徳を積もう。

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿 -

木下隆行 Instagram

木下は「いつか袈裟に追い付く時が来る しっかり徳を積もう」と寺を背景に法衣を身にまとった写真を投稿した。1枚目はアプリの“老化フィルター”機能を使用した写真のようだが、皮膚や髪の質感に違和感はまったくなく、一見しただけではとても加工したようには見えない。2枚目の加工前の写真と見比べることで、ようやく木下だとわかるほどのクオリティだ。輪郭の形や恰幅のいい体型、おだやかで優しげな表情などもあいまって、とにかく袈裟がよく似合っております!

「説法上手そう」「めっちゃ笑ったわ」と反響広がる

徳の高さを感じさせる木下の姿に、「めっちゃおりそう!」「違和感なし」「すでに徳積んでそう」「居る居るこんなお坊さん」「四国のどっかにいそう」「説法上手そうです」「いる!こんな人絶対にいる!めっちゃ笑ったわ」などのコメントが殺到。また老化した姿のリアリティに対する「木下さんのお爺ちゃん?」「一瞬こんな人フォローしてへん思った笑」といった驚きの声や、写真の印象から「ファンモンのジャケットかと思いました」というユニークな指摘も。また「ひふみんかおもた!」「一二三さんかと」と将棋棋士の加藤一二三を連想したファンも散見された。

なぜ住職の格好しているのかは定かではないが、あらためて木下の役になりきる能力の高さが伺える今回のエントリー。俳優としてドラマや映画に引っ張りだこなのも、ある意味で当然のことなのかもしれないっ!

HEW

耳マン

「TKO」をもっと詳しく

「TKO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ