加藤浩次の“失礼発言”に批判続出「臨月の妊婦に体型が似てるって...」

8月28日(水)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ 



第2子妊娠中のタレント・関根麻里が8月27日、レギュラー出演している『スッキリ』(日本テレビ系)で産休に入ることを報告した。そんな関根にエールを送ろうと歌手の夏川りみがゲスト出演したのだが、MCを務める加藤浩次の〝失礼過ぎる一言〟に、ネット上では批判の声が続出している。


【関連】『嵐』大野智“チャリT”のダサさを際立たせた加藤浩次の私服とは ほか


関根が担当する海外の芸能情報を伝える『WEニュース』のコーナーが始まると、「今日は、産休前の〝ラストWE〟ということで…」と、まずは報告。そして、コーナーに入ると、『生歌もあるよ! 世界で活躍する日本人アーティストSP』と題して、〝いやしの歌声〟として世界中で絶賛を受けているという歌手の夏川りみが紹介された。


夏川がスタジオに登場し、生歌で『涙そうそう』を歌唱することに。歌唱後、「麻里さんのために、私もう1曲歌ってもいいですか?」と、関根にエールを送るべく、沖縄で子守唄として親しまれている『童神』(わらびがみ)をサプライズで披露。関根は夏川の歌を聴いて「もう大丈夫だっていう自信になりました」と感激し、加藤から「(出産後も)待ってます」と大きな花束を贈られたのだった。




「感動的な締めくくりだったのですが、一部視聴者からは加藤が夏川に放った一言が物議を醸しています。夏川がスタジオに登場した際、加藤が関根と夏川の〝顔が似ている〟とし2人を並べ、『目の感じとか… 体型もねぇ』と比較。関根さんは苦笑いしつつも『よく言われるんですよ』とうなずいていました。しかし、和やかなスタジオとは打って変わって、ネット上では臨月の関根と夏川の体型が似ていると評した加藤の〝失礼さ〟に、声を荒げる視聴者が続出しています」(テレビ誌ライター)


 


まあ“狂犬”ということでここはひとつ…


実際、ネット上では、



《結構失礼じゃない? 妊婦と体型似てるって言われて 嫌じゃない人なんていないと思う》

《ゲストに対して臨月の妊婦さんと体型も似てますねなんて失礼過ぎる》

《体型も似てるってのはアウトだよ加藤浩次。麻里ちゃんは妊婦さんww》

《顔似てるはOKだけど 体型似てるはマズイかも。 りみさんスルーしてたけど》

《関根麻里 産休前でおなかめっちゃ大きいですからぁぁw やったなこれは》



などと、批判の声が多く上がっている。


吉本の闇営業問題での誠実な対応や、『24時間テレビ』(日本テレビ系)で〝すべては美しいパスから始まる〟という意味の英文がプリントされているTシャツを着用したことなどで、最近、世間からの評価は〝うなぎ上り〟だった加藤。〝いい人キャラ〟が板につくのが嫌で、ちょっと毒づいてみたのかも?


 


まいじつ

「加藤浩次」をもっと詳しく

「加藤浩次」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ